女性員会としては3回目の東北訪問。私は初めての参加でした。
今回の旅で思ったことは、大きく二つのことです。



女性委員会活動ブログ


女性委員会活動ブログ


女性委員会活動ブログ

一つ目は、時間がたっても町の中の残るつなみの跡が、
まだまだこれからなのだと再認識したこと。


その中で、
仮設住宅でお会いした方々のあたたかな表情がこころに残っています。
花が人の心や場を明るくしてくれるパワーにも驚きました。
来年、委員会での企画は未定とのことですが、
時間をおいてまたぜひ訪ねたいと思いました。


女性委員会活動ブログ


女性委員会活動ブログ


女性委員会活動ブログ



2つめは、せんだいメディアテークのパワーです。


建物の構造のコンセプトや人が集う空間の魅力。
そして、前面道路のけやき並木とのコンビネーションです。


富山でも大和富山店あとに似たようなコンセプトの建物の建設が進んでいますが
メディアテークのような空間となったら
街はどんなに魅力的だろうかと思いをはせました。

2日間の濃い内容の中で、いろんなことを思いました。
参加させていただき、本当にありがとうございました。

参加の皆様 ご一緒させていただき
ありがとうございました。楽しい旅でした!!!

sakai


女性委員会活動ブログ