私たち 今年も東北へ行ってきました!!


建築士会 女性委員会が東北を訪ねるのは

今回で3回目です。


2011年は石巻市・女川地区視察 写真洗浄ボランティア

2012年も石巻市視察 フラワーアレンジメント 瓦礫撤去作業


2013年 11月3日


今回は東松島にある「みんなの家」設計:伊藤豊雄氏を訪れ

こども用のかわいい家を見学


その後隣接するひまわり集会所の方に

当時の様子聞かせていただき 仮説住宅をみせていただきました。



女性委員会活動ブログ


女性委員会活動ブログ

女性委員会活動ブログ
女性委員会活動ブログ
女性委員会活動ブログ

宮城建築士会の佐藤氏の案内で

石巻市を視察し 被災された住宅を改装され

カフェをされている伊藤豊雄氏の高校の同級生の方にも

お話を聞きました。


夕方は東北楽天 優勝で記念すべき日に私たちは

東北の地にいました。



女性委員会活動ブログ
女性委員会活動ブログ


女性委員会活動ブログ
女性委員会活動ブログ
女性委員会活動ブログ

11月4日

ホテルをあとにして

ボランティアセンターの方の案内で

10数件ほどの小さな仮設住宅で

2か所に分かれて4名ずつ お花を生けていただきました。


午後は仙台メディアテークを施設の方に1時間ほど

案内いただきました。めったに登れない屋上まで案内いただきました。


今回も東北の方々の温かい人柄に

こちらの方が元気を頂いててきました。 出会いに感謝!!


                             murata


参加者naiki さん ブログにも東北の掲載があります。

こちらも是非ご覧くださいませ。↓


http://lifesouken.blog.fc2.com/