女性部会活動ブログ


6月29・30日、女性委員会は軽井沢建物探訪に出かけました。避暑地として長い歴史のある街は、有名な建築家の作品が多くありました。

また、2年後には新幹線が開通すると、軽井沢も富山から1時間で行ける街になります。新幹線の停まる街として、富山・高岡の発展を考えるとてもいい参考例であったと思います。

参加者の感想を随時載せたいと思います。


ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ

女性部会活動ブログ 女性部会活動ブログ

 2度目の軽井沢でしたが、千住博美術館に行くことができて本当に良かったです。写真で見ても素敵な空間でしたが、本当の魅力はその場に行かないとわからない今までになかった美術館だと思います。

 また、吉村順三の軽井沢の別荘も見学でき、貴重な経験となりました。他にも色々と見学して避暑地の歴史なども感じることができました。

 最後は観光地ならではの買い物も楽しみました。また行きたいと思います。  

                             林