2月23日、高岡支部のおさそいで「これからの高岡のまちづくり」に参加しました。


時間の都合で、後半の「食と文化と建築と」の部分参加となりました。



会場はミヤコビル2Fの シャンディガフ。初めて入りましたが、肩のこらない素敵なお店でした。
女性部会活動ブログ


まずは女性部会代表 林千晶さんの主旨説明など、あいさつから始まります。
女性部会活動ブログ


いよいよ旅の講師 林芳宏さんのスイスの建築についての案内が始まりました。ロレックス ラーニングセンター等の新しい建築から、世界遺産まで多くの写真を見せていただきました。次回はぜひスイスを訪ねたいと思い、しっかりメモをしながら聞きました。
女性部会活動ブログ


多くの写真の中の一枚。現地に行って見て体験しなければ分からないことなど、本当にいい話を聞くことができました。
女性部会活動ブログ


会場に行く途中で見た、ウィングウィング横の高岡まち歩き案内の表示。始めて高岡に来た人には、このような案内表示は本当にありがたいと思います。久しぶりで高岡駅前を歩いてみました。駅前広場は工事中ですが、完成が楽しみです。
女性部会活動ブログ