12月15日 見学会の場所は 「ちー庵」 

酒屋を営む森永さんに1時間ほど建物を

案内いただきました。


白い漆喰壁や天井に張り巡らされた太い梁

フランス、イタリアのものだという

アンティークのインテリアが目を引く

レトロモダンな雰囲気の店は明治中期に建てられた

土蔵を改装したもの。


大正11年の大火のときも

火災に強い蔵の構造で難を逃れたといいます。

小さな窓の上部の梁のコゲがそれを物語ります。


建物も素晴らしいのですが

店主のこの建物、街並みに掛ける情熱に

私たち女性のこころをゆさぶりました。(笑)


日中ですが窓が少ないので

夜のようなほのかな光が一層そのよさを

感じさせます。


女性部会活動ブログ

女性部会活動ブログ

「ユニコネルモンド」はイタリア語で

世界でただひとつ・・・という意味だそうです。


たくさんのサラダとパスタやピザを

女子たちで頂き話も弾みました!!


女性部会活動ブログ
女性部会活動ブログ

女性部会活動ブログ



女性部会活動ブログ