9月8・9日、昨年に引き続き、東北宮城県石巻方面に出かけました。
女性部会活動ブログ



昨年と同じ北陸道→東北道→仙台南部道→三陸道と進みました。海岸沿いを走る三陸道には新しいP.A.が完成していました。
女性部会活動ブログ



イオン石巻で宮城県建築士会の佐藤さん、地元で津波に会われた雫石さんと合流。現地の案内をしていただきました。
女性部会活動ブログ



佐藤さんが設計、築2年で津波にあった住宅を視察。大きな梁・柱の住宅で、流されることはなかったのですが、もうすぐ解体だそうです。
女性部会活動ブログ



2日目、仮設住宅で生け花をすることにしました。13名の方に参加いただきました。2日前に高岡農協で購入した花を無事届けることができました。
女性部会活動ブログ



私たちも入り、笑顔で記念撮影です。
女性部会活動ブログ



午後は田畑のガレキ拾い。センターの掃除を手伝いました。
女性部会活動ブログ

参加された皆様に、有意義な時間であったとの感想をいただきました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。