5月も気付けば月末に差し掛かるというのに

連日肌寒い日々が続きます。

あるテレビ番組で


寅年虎は天気が荒れやすい台風


と話していました。

ということは、今年は異常気象を覚悟していたほうが良いようですね。



さて、

皆様にご案内しておりましたとおり

去る5月1日に

平成22年度富山県建築士会女性部会総会が

砺波市にある遊心亭で行われました。



女性部会活動ブログ

(素晴らしい門構えです)


今回は、女性部会総会の様子をご覧になられたいということで

黒一点で参加された青年部会相談役の林さんからご挨拶を頂きました。

女性部会活動ブログ



五郎旧部会長より昨年度活動報告および決算報告があり・・・


女性部会活動ブログ



村田新部会長の挨拶と本年度活動計画並びに予算報告が行われ


女性部会活動ブログ


各報告に出席者の承認を得、総会が終了しました。


次に、CPD講習会が行われました。

実は、1昨年の総会でもCPDについての講習会がありましたが、

今年から少々内容が変わるということで、

中村さん・井川さんから詳細の説明がありました。


女性部会活動ブログ


ただ単にシールばかりを集めていた私は

この講習で年に一度は事務局へ単位登録をしないと

認定されないことを知って、恥ずかしくもあり・・・

専攻建築士になれるほどの単位を取得できない歯痒さで

なんて中途半端なんだと感じたのでした。


引続き、懇親会では美味しいお弁当を頂きながら


女性部会活動ブログ


女性部会活動ブログ

女性部会活動ブログ


11月予定のフィンランド旅行のご案内や

環日本海トイレフォーラムのご案内など

情報提供を頂きました。


女性部会活動ブログ



会食後、他己紹介が行われ、

中学時代の好きな芸能人で世代が分かったり、

最近見た建物でその方の趣味や好みが分かったり

出席された方々の血液型は大多数がO型だったりと

発見や意外性に声があふれ、賑やかな懇親会となりました。


女性部会活動ブログ

見学会では、まさに『五月晴れ』晴れと言わんばかりの好天に恵まれ、

素晴らしい庭園に入らせて頂くこともできました。

さすがうるおい環境賞『土の賞』受賞の建物です。

手入れが行き届いていて素晴らしかったです。


(防犯面も考慮し、庭園の写真は控えさせて頂きます。)


最後に集合写真をカメラ


女性部会活動ブログ



実は、この後に続きがあるんです。




ペタしてね