夏といえば・・・ | 遠山涼音オフィシャルブログ「スズネノホンネ」Powered by Ameba

夏といえば・・・

夏といえばホラーですよね!


それも内蔵がバンバン飛び出るような愉快な洋画ではなくて


じわじわと恐怖が湧きあがるジャパニーズホラー!




というわけでホラーDVDをいろいろ観てる今日この頃。


自分で整理するためにも(一方的に)紹介しようと思います(・∀・)





その一。


伝染歌 プレミアム・エディション [DVD]/小嶋陽菜,前田敦子,大島優子
¥4,935
Amazon.co.jp

・だいーぶ前から観たかったんだけどたぶん怖くないんだろうなー

 という予想からなかなか観る機会がなくて、

 観てみたらやっぱり怖くはないのですが

 全体的に素敵な雰囲気に包まれていて不覚にもときめきました(●´ω`●)

・女子高生×ホラーは鉄板!

・秋元才加さんの格好よさは異常・・・!

まとめ やっぱりAKBの皆さんは可愛いです・・・!








その二。

劇場版「ひぐらしのなく頃に 誓」スタンダードエディション [DVD]/前田公輝,松山愛里,飛鳥凛
¥3,990

・いきなり続編から観るという邪道ぶりヽ(;´ω`)ノ

・でもまあ、アニメ観てるしね!と自分に言い聞かせる

・ひぐらし好きだとニヤニヤするポイントがいっぱい(´∀`)

・でもまあ、怖くはない(そもそもひぐらしって感動ものですもんね)

・圭一!そこでどうでもいいって言っちゃだめ!

まとめ とりあえず突っ込みどころが満載(いい意味で)。

     





変態ピエロ [DVD]/ミカエル・ユン,パトリック・シェネ,ジャッキー・ベロワイエ
¥4,179
Amazon.co.jp

次はこれ観ます(最早邦画じゃない)