あなたも外国の高校へ行きませんか?ニュージーランド高校正規留学中のY君! | 富山留学アカデミー/Toyama Studying Abroad Academy

富山留学アカデミー/Toyama Studying Abroad Academy

提携校なら手数料無料です♪夢をかなえませんか?世界に羽ばいて人生を変える経験を!!まずは無料カウンセリングから…

皆さんこんにちはニコニコ

 

佐藤です。

 

2024年が始まって2カ月が経ちました。

年始に立てた目標に向かって動き出していますでしょうか?

 

富山留学アカデミーでは、これからご出発される生徒様の準備が慌ただしくなってきている今日この頃です飛行機

 

先日、メルボルンに1か月の語学留学にご出発された富山市在住の60代のMさん、現地に到着して無事、学校にもご到着されてテストも終えられたようでホッとしていますおねがい オークランド

 

 

さて今日は、現在

ニュージーランドへ単身高校正規留学の

Y君のお話をさせていただきますニコニコキラキラ

(指を立ててにこっと笑っているのがYくんですニコニコホームステイ先でも進んで会話したり、大人気のYくんですピンクハート

Yくんのお母様と井上が知り合いで、富山県で行きたい高校がないということでご相談に見えました。

 

その後、ご留学まで富山留学アカデミーで留学準備(普段の英会話、プレゼン、ライティング等を学ばれました。)をしていたときは、聞かれた質問に「はい、いいえ」くらいしかお話されない感じで。

 

しかも、ゲームが大好きすぎて勉強しないのが原因で、お父様の逆鱗に触れ一時は留学中止か??ぐらいに怒られた時もあったのですが…チーン

 

 

2023年の春にニュージーランドへご出発されたY君。

年末に当社に元気な顔を見せに訪れてくれました音譜

 

 

会ってビックリ!!

とても変化している~~~~びっくりマーク(向かって右がYくんです!先生とのお写真ですね。)

 

実はニュージーランドの学校からは、定期的に状況報告をいただいていたので、彼の成長は耳にしていたんですが、実際にお話を伺っていたら、想像以上!

ご出発前のY君とは、表情や、受け答えが全然違う!!

 

ご出発前はゲームが大好き、親御様は、日本にいるのと同じにならないか。。。と心配されていたY君。そのYくん、

 

「ゲームはやめました!!

 

え~~~~~~~????どうして??

 

「サッカーが楽しいし、ゲームより楽しいことがたくさんあるからニコニコ

 

とのことで、お母様にもお話したら「本当にびっくりしました」と話されていましたニコニコ

 

 

ニュージーランドへ行ったことによって、何が変わったのか、

どんな心境の変化があったのかインタビューしてみました。

 

 

以下、ご本人の言葉を修正せず、そのまま引用させていただきますニコニコ

 

①留学して一番変わったことは?

 

新しい文化や価値観に触れられるから自分の考え方が変わったこと。 自分の未来の視野が広がった。

↑真ん中がYくんですね!良い笑顔~~~ラブラブラブラブ

 

②留学して良かったことは?

日本では経験できないことを体験出来た。人間としてレベルアップすることが出来て自分に自信がついた。日本への見方が変わった。

③ニュージーランドで意識したこと、心がけたことは?

 

自分が留学している意味をしっかり意識して生活した(積極的にニュージーランドの文化に触れたりホストファミリーと積極的に話したりなど)。

 

④ニュージーランドに行ってビックリしたこと、楽しいと思ったことは?

 

外を裸足で歩いている人が多いこと。シャワーが5分(水資源が日本ほど豊かではないためシャワー時間は短めです)。食器の洗い方(欧米の場合、洗剤であわあわのままでも洗い終える感じです。) 紫外線の強さなど。

 

⑤留学する前に準備したこと、やっておくと良いことは?

 

中学英語の復習。富山留学アカデミーなどの英会話に通う(やっておくと良いと言ってくれてありがとうございますお願い)。洋楽や映画、スポーツなど趣味に英語を取り入れる。自分の好きなことや出身地について聞かれても答えられるようにしておく。

 

⑥来年は現地の高校へ行くことになりますが(現在もう現地の高校に通ってらっしゃいます。)頑張りたいことは?

 

積極的に話しかけて友達を沢山作る。目標の単位をとる。努力しながら楽しむ。去年を超える年にする。高校卒業後の進路をある程度固める。

去年を超える年にするなんて、素晴らしい目標ですね~~照れキラキラ

 

⑦今後、留学に興味がある人にひと言!

金銭的に難しいかもしれないけれど妥協せずに出来るだけ長い期間滞在して日本人が少ないところにした方がいいと思います。 正直2,3週間だけ来てただ日本人と遊ぶだけで英語が伸びてない人を沢山見てきたので本気で英語を学びたいなら長期間日本人が少ないところに行くのをおすすめします。
⑧富山留学アカデミーに一言お願いします。
ネイティブと英会話が出来る環境➕留学の経験と情報が豊富で安心して学校選びをすることが出来ました。
お忙しいところご感想をいただき、ありがとうございました、Yくん笑い泣き現在、YくんはNZの高校で、成績も優秀でホームステイ先とも非常にうまくいっています照れ
現在、円安なため、外国の学校の卒業を目指す、高校正規留学、大学正規留学には経済的にはなかなか行きづらいのは確かです。ニュージーランド高校正規留学は円安の前は、学費、生活費、滞在費含め円安前は300万円ほどでしたが、現在は400万円弱になってしまっています(現地の学費自体はあまり値上がりしていませんアセアセ)。
でも!!
英語を話すのが不得意な日本の生徒さんたちにとって、NZ高校正規留学は本当にお勧めですし、カナダやオーストラリア、アメリカより安価です。
もし、外国の高校をお考えでしたらせひ、無料カウンセリングにお越しくださいね~ほっこり あなたもYくのように充実した高校生活をNZで送ってみませんかお願い

公式LINE、お電話、メールでお気軽にお問合せくださいウインク


 

佐藤 由利香

 

ロゴ

 

TEL/FAX 076-464-3501

E-mail info@toyama-ryugaku.com

URL toyama-ryugaku.com

HP無料留学相談予約フォーム↓

 

 

LINEの追加宜しければお願いいたします!

↓ ↓ ↓