団体&グループ留学の留学までの流れについて | 富山留学アカデミー/Toyama Studying Abroad Academy

富山留学アカデミー/Toyama Studying Abroad Academy

提携校なら手数料無料です♪夢をかなえませんか?世界に羽ばいて人生を変える経験を!!まずは無料カウンセリングから…

こんにちはニコニコ 富山留学アカデミーの井上です。

今日の富山は凄く強い風が吹いていますキョロキョロ 外にいらっしゃる方は要注意ですねあせる

 

もう年末ですがいかがお過ごしですか。毎日、忘年会という方もいらっしゃるでしょうショック

この時期はビオフェルミンと太田胃散を愛飲します笑い泣き笑 ノロも流行っているようですし、気をつけながら楽しみたいですねラブ

 

さて、今日は最近お問合せが多い団体&グループ留学についてお話しますキラキラキラキラ

今年の夏には高岡市野村のShal's English様が、ブラッド先生ご夫妻が引率され、生徒さんと生徒さんのお母様とケアンズに留学されましたラブラブ

 

写真はご出発前、富山空港で生徒さんのお家の方も一緒に撮った写真ですラブラブ青いおそろいのTシャツや、おそろいのステッカーを作りスーツケースに貼ってご出発なさり、一致団結して行かれたのを思い出しますキラキラ

もちろん、生徒さんの中には体調を崩されたり、眼鏡が壊れたりとトラブルももちろんありましたが、帰国後先生にお伺いすると、生徒さんたちに非常にいい影響があったとおっしゃっていました音符

 

1人で留学に行くのはコワいけど、5人や10人お友達と一緒に。または仲良しのファミリー同士で。または親子や兄弟姉妹で。そして何よりも英語教室全体で先生と一緒に行けば、ご本人もご家族も安心かなと思いますニコニコ

 

昨日は、もう一つの高岡の教室に打ち合わせにまいりましたが、その先生はアメリカかイギリスを考えてるとのことでした。普段の学習の成果を試すという目的、また、英語環境にアレルギーを持たず慣れるという目的、また他の英語教室と差別化を図るためという目的、様々ありますが、生徒さんやその英会話教室にも良い影響があると思いますニコニコ乙女のトキメキ

 

留学プログラム内容も勉強だけではなく、楽しいアクティビティ(お子様ならビーチや公園、動物園、クッキングなどですし、大人の方だと観光、ムービーナイト、ディナー等)やホームステイ、寮滞在、または語学講師のお宅でステイして英語を学ぶ等、どんなことでもアレンジできますウインク 

 

団体留学のキーは「航空券」ですキョロキョロ 正直、みなさんが思っているほど留学プログラム料金は全く高くありません。これは単独留学に関してもそうです真顔

 

バンクーバーの夏のサマーキャンプなどアクティビティ満載なものでも2週間ホームステイ(個室かシェア3食付)、学費、アクティビティ代、空港とステイ先の往復送迎こみこみで約17万円か18万円ほどですきゃ(※もちろん、国、都市、内容、レートによって異なりますが・・・)

 

そこに航空券代と保険料が入っていないのですが、航空券はご自分で一番安いものを購入して頂いて構いません。もちろん航空券業者にお願いすることも弊社を通してできます。例えば、バンクーバーへの航空券は時期によりますが安いときは、9万円代で直行便往復が買えますが、夏や直前に航空券を買おうとしたら27万円になったこともございますガーン

 

ですので、航空券がキーを握っていると申し上げましたアセアセ 

 

団体留学なら、なおさら早めのご計画が必要かな~と思いますびっくり 生徒様ご家族に向けてのご説明会、オリエンテーション等も弊社で開催させて頂くのですが、その時間も必要ですえーん

 

流れ的には・・・

 

1、留学出発ご予定日の1年半前に無料留学相談

どんなプログラムがあるか、だいたいお値段はいくらぐらいなのか、何人くらい行きそうか、留学される方のご年齢幅はどうか、等々、お話します。

 

2、ご出発ご予定日1年2、3ヶ月前に行き先決定

英会話教室でしたら、生徒様にアンケートを取って頂き先生の方で行き先を決定。アンケートには航空券の直行便が良いか、トランジットがあっても良いかなどの項目、または春か夏か?などのご質問等も入れて頂くとご家族の思いがよくわかると思います。

 

3、1年前にはご説明会

弊社の方で決定された留学プログラムを生徒様やご家族の前でプレゼンテーションいたします。場所は、大変お手数ですが、ご用意頂くことになります。

 

4、8カ月前には人数決定

説明会の結果、何人ご参加されるか決定して頂き、パスポート取得、お申込金(プログラム料金の内の54,000円)お支払、お申込書記入。

 

5、半年前には航空券探しだし購入

なるだけリーズナブルで、直行便を主として探す必要があります。これは弊社は旅行業ではないのでできませんので(違法行為になってしまうのです。)個人か業者さんどちらで航空券を購入されても弊社はかまいません。(またこの時点で留学先の学校から請求が参りますので、留学プログラム料金全額からお申込金の54,000円を引いた差額の御請求書を各生徒様にお渡ししますのでお振込み頂くことになります。)

 

6、4か月前にはビザ、電子渡航認証申請

弊社で行います。申請費用は頂きますが、申請手数料はもちろん無料ですラブラブ

 

7、ご出発3週間~1か月前に出発前オリエンテーション

弊社のほうでお伺いし、注意事項、持ち物等についてご説明いたします。渡航同意書など必要書類もお渡しいたしますので、記入の仕方のご説明もいたします。

 

もうお荷物ができている方は、お持ちいただきご質問頂いても大丈夫です。Shal's English様のときは、ほとんどお持ちいただき、ご家族同士非常に和気藹々と持ち物についてお話をされていましたよおねがい

 

8、留学保険に各自加入

これは、どこの物でもかまいませんが、必ず加入していって頂きます。お子さんが留学される場合、あまり手持ちのお金を持って行かれないので立て替えがない保険を選ばれるなど、内容をご確認いただき加入して頂くことになります。

 

9、ご出発

いってらっしゃーいカナダアメリカイギリス 

 

ということになります。留学に関するご質問は全て弊社にして頂き、先生方のご負担にならないようにいたします乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

以上が団体留学までの道のりです。なかなか長い道のりではありますが、成功されればきっと楽しく有意義なものとなるのは間違いありませんラブ

 

団体留学興味のある、英会話教室様、または企業様の英語研修、または大学生ならサークル全体でなど、対応させて頂きますので、まずはお気軽に無料留学相談をご利用くださいね爆笑

 

それから、またお考えになって話を少しずつ煮詰めて行きましょう。

 

もちろん、個人的な単独留学のカウンセリングも、行っておりますのでご連絡くださいねウインク

 

来年こそ、ずっと抱えてきた留学と言う夢をかなえてみませんかキラキラ

 

メール、お電話、Facebook、LINE、HPなどどこからでも大丈夫ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

 

では、今日はこのへんで。

 

昔、よく聞いてたFMのラジオ番組のパーソナリティの井門さんが決まり文句で言ってるんですけど「Luckyは続かないけどHappyは続けられる」って言うんです。あれ好きなんですよね~ラブ

 

まさにそのとおり。

 

みなさんの一日がHappyなものでありますようにラブラブ

 

 

ロゴ
留学カウンセラー 代表 井上純子

TEL/FAX 076-464-3501

E-mail info@toyama-ryugaku.com

URL toyama-ryugaku.com