​いつもネイルサロンBeをご利用いただきありがとうございます♡

ぜーんぜんプログ書いてなかったぁ〜笑

最近みなさんは変わらず
happyですか?


私はといいますと
20歳で産んだ

お兄ちゃんが

来年中学校入学となり

26歳で産んだ子は

小学校入学になります!

オムツ履いてたのに😂笑



中学校が選択制なのって

いい面もあればさあ〜

ある程度の自由を与えられた私たちは

その分の責任と覚悟を負う

自由って

楽しいだけじゃないこと

経験していない
彼は

きっとワクワクに心躍らせて
決断する


でもさ、思うんだけど

私の強みは
「人の当たり前じゃないことも乗り越えてきた経験」

てなわけで♡♡♡

思いっきり
レールから外れた思考のおかげで
ここまできてると思います笑

なんとか今のサロンで
楽しくやってます♡♡♡

その節は大変、大変
お世話になりました!

みなさん꒰ ´͈ω`͈꒱

普通ならもう病んでる!笑
死ななくて本当によかった

ってお客様に笑話されますが

「死ぬこと以外かすり傷」
←誰かの名言パクる笑


でもきっとそのおかげで

今の私が確立されたと思ったら
それを活かそうよ自分よ笑

最高だ!♡

ありがとうよ経験よ!

って改めて思いました笑

ただ、少し人を頼ることを覚えた私は

少し弱くなりまして。。。。

最近よく迷います
そして悩みます

子供たちの進路どうしようかな〜
とか

人の話にみみを傾けたり

チームプレーが好きになったり

人間味が出てきたように思います笑

いやいや、冷酷じゃないですよ?笑

もともと情熱的なのでね?🤣←


もしね子供のことで迷うことがあったらね

特別なことを除いてね

自由に選択できる環境ならば

本人の意志を見守って

本人がどうしたいか

やらせてみる

経験させてみる

いっぱい学んだらいい

いっぱい失敗したらいい


いっぱい付き合うよ♡

一緒に乗り越えるよ♡

是非この思考やってみてください♩

普通はこうだとか
当たり前はこうだとか

ない!!



娘がね、小学校変わることに

私よりも強くてさ

「ねぇ、もう何回も聞かないで。
別にさ家族と住めるんだから
小学校なんてどこでもいい。
近いところがいい。
その方が早く家に帰れるもん」


彼女にとって

小学校がどこかよりも

大事なことは

家族みんなで
大きい家に一緒に住む

そしてその家に早く
帰りたい


ってこと

なんだと

思ったら

なんか涙が溢れてきて


「本当ありがとう!まま〜

そんな真剣に考えてくれて♡」

って
言われました

こっちがありがとうだよー😭😭😭


子供達を守っているようで

完全に守られている私であります笑


小さい時から
手のかからない娘は

私よりもお母さんだ。

なにがあっても絶対子供たちの味方をする

1番の友達でいる


それが私の役割♡


お兄ちゃんが私と下二人の話し合いが
終わったあと

ままも悩むようになったんだね

成長したねぇー
って言われました🤣笑


あ、悩むことって私にとっての
成長なんだ笑

一人で決断していたら

そんなことすら忘れてた

頼ること=弱い

って思ってたから
頼るの本当苦手〜笑

頼り方わからん笑

にーによ

あのさ、あんた人間何回目?笑

さいこう


きっと、1番新しい環境に行くことが

怖いのは私なんだと思います

いつもありがとう子供達。

ままも苦手意識を
克服できるように

精進します✨

ずーっと成長できる人間でありたいな


レベルあげました꒰ ´͈ω`͈꒱

明日もエネルギー
あげまーすっ♡♡♡