いつもネイルサロンBe
をご愛好くださりありがとうございます!!

新年2日から営業させていただきまして
3日

Happy Birth day Yushin❤

そ〜

19歳?で妊娠し
大学行きながらの子育て。
4年制大学を
4年で卒業するということ

そして産むという選択

そして学費も自分で稼ぐという

お腹大きいまま講義に出て(当時誰にも気付かれんなったな笑
知っていたのは仲のいい友達何名かしか知らなかった笑)

みんなに気付かれぬように出産し

何事もなかったかのように

就活し

何事もなかったかのように

卒業しました

でも不思議
今思えばあの時に歯を食いしばっていてよかった笑


大学途中で
子供を産む選択をしたので

路線変更し

観光コース
CAとかそっち系←適当やな笑
から

建築コースへ

みっちり建築関係の教授をストーカーし

インテリアコーディネーターになろうと

ハウジングメーカーに
職業体験?職業訓練?

しておりました笑

妊娠7ヶ月のときに笑

でも気付かれなかった笑
スーツも着れたし❤


(スカートのチャックはあけてましたよ笑
2週間の経験終えてから、ちゃんと伝えました笑
そしたらびっくりされた笑)

妊娠しているからと言って

就活しない自分が嫌だったから。

そう、変なプライド笑

「あなたはいいよね。永久就職だもんね(嫁になるから?)」
って言われたくなかった

妊娠していても
出産していても
大学に来た意味を自分にもたらしたかった

(いや、大学の費用頑張ってきたのに、何百万?何千万?も無駄にしたくなった笑笑
正直そこだけ笑)

でも理由はなんでもいい。
最後までやったことが

あとから自分の財産になる。

建築関係でお世話になった教授には
妊娠を知らせていたので

教授の部屋に
息子を連れて行かせてもらって

その時のゼミのみんなも
かわいがってくれたのを思い出します
みんな元気?笑


お兄ちゃんよ、あなたは

冬やすみの間に産まれてくれて

私の大学のロスを最小限に抑えてくれて

2ヶ月から保育園へいき

私と大学へ行き

それと同時にネイルの勉強も

一緒にそばで泣いてくれて



いわばもう、恩師?
いや、戦友?

いや、
もう何?笑笑って感じ笑



絶対みんな経験できないことだね❤

息子がお酒を飲む年齢になったら

伝えてみようと思います

私に一番寄り添ってきてくれたのは

あなたです

今では荷物を持ってくれたり

下の子の面倒をみてくれたり

私のサポートありがとう

そして!佐伯!
子供達を温泉へつれていきました!with my mother
も初めて温泉へ連れて行ってあげました❤

初!温泉!笑

やっと!


私の自慢のおチビーズ❤
私が守りたいことの1つ


そう、コロナの影響もあり、
成人式がなくなったところもあって

1月2日のネイルが2件キャンセルになりました

あれ、もうこれ
お祝いしに行くしかなくない?

となり、

佐伯当日いける温泉を探し

コロナもあるので県内がよくて。。。
富山県の
氷見へ❤❤❤❤

決定時間
5分笑




いや、おかしい笑
こんないっぱいのご飯
美味しいけども〜
けども〜

ほぼ残しました笑笑笑笑

いやーほんとに

ご飯に、に欲ないな私笑
お造りだけで
もうお腹いっぱい


ただ、思ったこと

お金払って人によい思い出を残すって!

なんて簡単なんだっ!!笑

温泉連れてくだけで
こんな笑顔なるんかいな笑

そんで思った

日常の生活のサポートの方が何倍も大変だ笑

世の中のお母さんリスペクト

私は普通のお母さんにはなれそうもない。

ごめんよ笑

ただ、違う世界は

もーすごいくらい
見せてあげるね!❤


あ、し、た、か、ら、
納豆生活
しますっ!笑

生まれてきてくれて
ありがとう



さーてと!
世の中も明日からっ!

年始STARTの方多いのではないでしょうか?

みなさんはどんな一年にしますか?


私は
もっともっと

守りたいものを守れる自分に。

そして自分の目標や目的、夢を持ち続けていられる人間になるための


下積みの一年に

します❤

そー身近に
超絶すごい
エンターティナーの方発見っ!

今年はその方をいっぱい
見たいと思いますっ!


エネルギーあげますっ❤
佐伯 鞠奈