こんばんは❤❤❤
いつもネイルサロンBeをご愛好下さり
ありがとうございます!

今年もまだ12日もあるなー

なにしよーかなー

って考えながら

ブログ書いてます笑

世の中のママさんたちが
当たり前にしている

家族のための毎日のご飯。

サロンワーク9時~21時
子供3人
旦那様なし

仕事中心すぎる生活をしていると

合間の時間がない限り
素晴らしい栄養バランスのとれた食卓を

子どもたちに提供してあげることが

難しいんですね(´;ω;`)

恥ずかしい。。。

ただ最近、気持ちを入れ替えてきました!笑

(もう、体がね、毎日7人とかネイルするの無理なった笑申し訳ない笑)

何週間前だったかな?
初めてスーパーに1時間以上いました笑
産まれて初めてかもしれません笑

いつもね、大体15分未満で
脇目も振らず

その日の広告の品をスーパーの掲示板でみて

頭の中でもう献立をきめます。

そして
買うもがきまり
一直線なのです笑

ですがっ!
材料の種類とか
ごま油の中身とか
米油の商品情報?とか

なんか商品ラベルみたいなの
みちゃったりなんだりして、、、笑

たっくさんお料理しました!
結果っ!


もう、キッチン立つの
いや〜なりました笑


こんなこと毎日

当たり前かのように

やってるママさんを
心からリスペクト致します。。。

みんな料理作るの楽しいの?

私全然楽しくないよ?←笑

そして爪をながーくしていたら
しいたけもっただけで
しいたけが
↓この通り笑

もう、敗北。笑
スカルプは料理に不向きである笑







そしてもう1日でなくなりました。

え、、、、
作り置きの意味?笑

まーいいんですけどね笑


誰かのためのご飯は
きっとその人たちを笑顔にする


懲りずにまた作ろうと思いますっ笑い泣き



そして話は変わり。。。


先日小学校の
懇談会
がありました。

たくさんほめてもらいました。
きっとダメ出しもくらったけど
そんなこと忘れた笑

そして私も
「そうです。私の子どもたち頑張ってます。すごいんです」って必ず言うんですね

そしたら先生
ポカーンって顔してました。


「中々、自分のお子さんのことを私どもの前でほめる親御さんおりません。大体皆さん謙遜?するので。お母様素晴らしいですね..
」って!


え?そうなの?

なんで?笑


どこにいようか、誰の前だろうが、

子どもたちのいいところを

スタッフのいいところを

言い続けれる人でありたい。

簡単なようで難しいらしいです。


でも気付いたんですね

「まりなならできる。まりーなならできる」

いつも近くにいる存在の人たちに

私もそうされてきた。

嬉しい。そんな風にしてもらえて。
ありがとうございます

私も誰かにできているみたい!


って学んだ懇談会でした❤

なんでも学びに考えちゃう自分が
真面目かよって

たまに気持ち悪くなりますが

人生はずーっと勉強だっぺ
って言い続けている

73歳のじーちゃんが言うんだから
間違いない。笑




明日も元気に頑張りますっ☆

佐伯鞠奈