いつもネイルサロンBeをご愛好下さっでありがとうございます❤

今日はちょっと辛かった話
〜お母さんってすごいらしいの巻〜


みなさんご存知の通り
うちのおチビーズ全員
喘息もちなんですね。

そしてこの気温差が激しい季節には
必ず誰かが
入院しています。。。

そうですよね?

その度にご予約の変更
ありがとうございます。

ほんとに感謝です

今年もそんな時期が来るのかと
想像するだけで

冷や汗をかく。笑

そして最近寒くなってきて

我が家のアイドルけいちゃんマンは

救急病院とお友達。

そう、仕事が終わり
夜になると

咳が止まらなくて

吐いてしまって

ゲロを手で受けとめ

ゲロまみれになりながら

ゲロの処理をしながら

上二人の
子どもたちを起こして

車で救急へ行く

そして朝
上二人を小学校へ行かせるために

6時には朝ごはんの準備を整え
学校へ送る

そして9時からお仕事

睡眠時間3時間


そんな日が何日か続いたら‥

逃げ出したい
って

辛い

って

でもやんなきゃいけないし
頑張る

って!
泣きべそかいてました

いつもなら。笑

でも佐伯、今年はレベルアップした模様!
本日、寝てない日3日目ですがっ!

なんとっ!

まだいけそう!ニヤリグッキラキラ

人は慣れる。

そんなもんだと思えば

慣れた笑


あともう一つ。

子育てしている私って結構すごいかも

って思うようにしましたぶちゅー

サトウさんのおかげ←誰笑
そーそ。全国のままの味方サトウさん笑
インスタぜひ見てみてください!



お母さんは
子育てして当たり前って思われていませんか?

24時間労働
ただ働き
ほぼ睡眠時間なし
そして誰からも称賛されない

それがお母さんになるってことなのかもしれないけど

でも、お母さんになる前に、

あなたこれから命がけで子供を産むことになります。

1.8リットル以上出血します。

私の場合、
切羽早産の
大量出血
酸素マスクに
意識朦朧
そんなこと子供生む前から知らんかったぞ?

骨盤ガタガタになり

ホルモンバランス崩れ


さらにはハゲます

そして体型も変わりす

なんなら最終的におっぱいなくなります←笑
そして

24時間休み無しで

睡眠時間もほぼなくて

お金あたりません

そして誰からも称賛されません

なぜなら、お母さんは子育てすることが

あたり前だと思われているから

それでもあなたは子供産みますか?


って
子供生む前から
知ってた?

私知らなかったな

だから子育てしている私
すごいかも!って思うように頑張ってます☆彡

←これ私実は苦手なんです笑

それでもすごいって思うように努力してます

だからみなさんももっと
母親業に自信もってみて?

なにか変わるかもしれません。


そして私

さすがに睡眠時間なさすぎたのが

小学校からの電話で
起きました

「今日どーされました?」

あ〜。やってもた。(´;ω;`)
最近1番の
冷や汗でした笑

そう、朝の
8時15分笑

一番下のおちびを抱っこしたまま寝ていて

上二人も

みんな一緒に寝てました_| ̄|○ il||li

ちょっと悲しい‥話でした❤笑


そんなこんなでも

この経験が私を

私達を大きしてくれる

と思って


明日も元気に頑張りますっ☆

大雪予報。どうか、、、笑

佐伯 鞠奈