こんばんは。


みなさま、12月もあと半分。なりそう。

富山県では来週から雪が降るそうな雪

今日はちょこっと嬉しかった話〜❤❤❤

私子供3人いながら
離婚して(地獄行き笑)
ネイルサロンを経営してます。

離婚してからは

子供を置いて1日外に出るという経験は
なかなか出来ません

もともと、出歩くタイプでもないので平気だったんですけどもね笑


そのくらい仕事ばーっかりしています💅✨
そのくらいネイル大好きなので全然苦でもないですがね❤笑


そ~そ〜

最近お兄ちゃんに
「ままって人生楽しんどるけ?」って!聞かれまして


「仕事たのしーよー。毎日いろんなお客さんと話せて幸せやよー」


って言ったら

「もし、俺に好きな人できたらどうするん?ママ大丈夫?」



え?えーっ?まてまてまて
す、き、な、ひと
できたんですかー?笑

まあそうよね、4年生にもなれば
できるよね笑

大丈夫ってどゆこと?笑

色々頭の中ぐるぐるーん、になりながら


「素敵やーん❤❤❤❤
誰か教えて」
←怖笑


どうやら、そういうことではないらしく

娘が代弁して
「まま〜好きな人つくられ〜」
ってことや(゚∀゚)

なるほど!!!
そゆことか!笑

シングルマザーもファザーも

一緒に子育てして
いろんなこと共有できる人がいないから
(本当の意味でのね)

結構孤独なところありますよね?

自分で決めたことだったとはいえね。

しかも、離婚したくてしたわけじゃない方もなかにはいるかもしれん?


実際問題、結構メンタル的にやられませんか?

例えば子供がね

歩けるようになった喜び

オムツ外れた時の喜び

富岡義勇を「タピオカきゅー」って言ってることも←うちのけいちゃんまん笑


何が好きで何が嫌いか
そしてその好きや、嫌いに

どう向き合っているか

こんなのできるようになったよー

っていう喜びも

ただ、ただ、
一緒に子育てを楽しみたいって
純粋な気持ちが

一人だと

いつからか、
楽しむことより

使命となり

責任ばかりになり

守ることに必死になって。

ね?


きっとどれだけ
笑っていようと決めたって
いつかガタがきます!

強くなるしかなかったのでね。

大丈夫大丈夫って


自分で自分を上げてあげることしか

できなかったですもんね?

わかるわかる〜👏

自分のことは後回しになってさ
子供のこと1番になって

でも私は
それでいいと思う!
それが覚悟だと思う!

しかーし!笑笑笑

特に恋愛とかどうしてる?
できないよね?

いや、私のこのクソ真面目な性格だからあかんのかな?



恋愛
できないのか?笑

恋したいな〜

いや、していいのかな?

恋愛していいのかな?

いや、いや、恋愛しない。よ?


しないもんねっ!

そんなことしとる場合じゃないわ!笑

ってブレーキかかる

って!




あ〜なんかわかる〜


ただ、そ~思ってるのは

当人だけなこともあるかもしれない。

お相手の方にとってあなたが魅力的な人なら

シングルがどうとか

関係ないのかもしれません。

そして
なぜか

涙でた笑
ネイルしながらなんか涙でてきて

一緒に泣きました笑笑笑

私も
自分磨き頑張りまーす❤❤❤

みなさん
最近涙流せてますか?

私最近色々ミスりまして

泣いてます笑←ホントだよ?ネタじゃないよ?

でもいつも
「ブログ見たー!
絶対泣かんやろー😆😆😆」

ってゲラゲラ笑い飛ばしてくれて
ありがとうございます❤笑

その言葉に救われます🙏

お客様いわく

「涙を流せなくなった時は心が枯れている、合図よ」

だそう

じゃー私まだ心は枯れてない❤❤❤
きめつの刃の映画で泣けましたもん👍✨←そこ?笑


お互いを大事にできて
尊重しあえて
尊敬し合えて
寄り添い合える

きっとこんな関係は
長い間時間をかけて

作り上げていくものかもしれませんね?

とするならば

その人と

一緒にいる
という覚悟だけなのかもしれない。


私も失敗した身やから
よくわからーん笑

ただ、シングルだろうがなんだろうが、
あなたを想ってくれる人、あなたも想える人
って

出会うらしいですよ!!!


お客様曰く
私には
私が甘えられるような
年上の男性がいいんじゃなーい?
ってご提案でしたが、、、笑笑

自分ではよくわかりません笑


私にとっても
前向きになれそうな
ちょっと楽しみで
ちょっと嬉しい話で
ちょっとやっぱり怖い

そんなお話でした〜👏

明日も元気に頑張りますっ☆

エネルギーあげまーす❤❤❤



佐伯 鞠奈