こんばんは❤
いつもネイルサロンBeをご愛好くださってありがとうございます!!


恥ずかしながら
お兄ちゃんのときから七.五.三
やってあげたことなくて。

私の自己満
昔ながらの七.五.三
の儀式

体験してきました!


ただ!気付いたら
もうお参りのそんな時期で‥

段取りしてなかったのです

やっばっ!!今年も忘れていた


急遽、、、
「よし、神様に感謝伝えて来よう」
日曜日の半休に
行ってまいりました!!

服装は神様に怒られるんじゃないかってくらい

パーカー×黒コーデ
娘なんか私の厚底ww 

「ごめん!着物予約してない」
と言うと

お兄ちゃんが
「そんなんいい、GUでみんなお揃いで服選んでこよう!」

となって計
15000円ほど。
パーカ×4
ボトム×2
スカート×1
ムートン×1
サングラス×2
ヘアピン×2

あーGUさま
ありがとうございます...笑
💰💰💰





神様の儀式のときに!!!

子どもたちだけでする作法があったり
正座で何秒かお辞儀をするところがあったり

うわ〜
走り回ったりしないかなー

でも!!!これは子どもたちの経験だ!
思い、
私は子どもたちの隣にはつかず

後ろで待ちました

内心後ろの方でヒヤヒヤしてました笑

がっ!
しかし!!

ちゃんと作法やっとるやないかい?!

どした!!
おチビーズよ。。。

長男と、長女が
次男を両側から、はさんですわり、
次男がちゃんとできるか
見てあげていました。

お辞儀しながらも横目で
次男をみる上二人。

そしてそれに応える次男。
しっかりお作法してました。


あ〜なんてたくましいんだろう
かっこいいぞおまえらーー!


泣いた!

後ろで見ながら泣いた!笑


いつもふざけて喧嘩ばっかしてんのに


周りが、がやがや走りまわろうとも

どーやってやるーん?
って
ママたちに聞きにくる子がいようとも

(これが悪いとか良いとかではなくね。子供はそんなもんなんだ。)


しっかり自分たちで
空気よんでお参りしている君たちは
最強だぜ


マヂすごかったです👏
元気に過ごせますように


CICにデニムスカート
ホントはサングラスもみんなお揃いで服装買ったけど
さすがに神様の前だから辞めました笑



お願いはしたらダメとわかっていても

お願いしちゃいました。

それが親心なのかな?笑



次結婚する時は
こんな行事も一緒に楽しんでくれる人がいーな
キャンプとかしたいな
子どもたちも大事に
ママの笑顔を大事にできる人がいーな


←結婚に懲りたくせに、結婚に夢をまた描く奴。笑笑

来世でもいーや。(いいんかいな笑)

素敵なお嫁さん

って夢、引き継ごうと思います笑笑



親らしいことちゃんとやれてないけど

子どもたちが

俺らの七.五.三
他と違って
最高だねまま!!

っていうもんだから
思いっきり
3人抱きしめました❤❤❤


ママにしてくれてありがとう!!

皆さん七.五.三
楽しめましたか?

我が家は
着物きてないけど
フォーマルじゃないけど
いいやん?

神様の前で
子どもたちの健康をありがとう

ってゆーてもいいやん?

いわせておくれ


そしておチビーズよ、、
あなた達が大人になって

もし、結婚することがあったら。
その時はパートナーとよく話し合って

あなた達らしい
7.5.3やってあげてね。
その時はママがお金出してあげるね


お仕事頑張ります☆


そーそ、お参りのお金しっかり
15000円3人分つつみました!
が!
千歳飴1個だけしかもらえなかったの

なんで?娘も7歳なんだけど?


デカすぎて
きっと7歳とは思われなかったのか?笑
笑いました


飴だけ買えませんって言われました
ま、いっか笑

あーお兄ちゃん、娘よ。
千歳飴ほしかったろう?

ホンマにゴメンな


しっかりせんなんまま。

って思った一日でした

学びをありがとう。

もっともっとお仕事頑張ります

魂こめます!
鞠奈