こんばんは❤

いつもネイルサロンBeをご愛好くださって
ありがとうございます

さて、今日は
大人になんかなりたくない!
の巻〜

大人になるってどーゆうことなんだろう?


みなさんご存知の通り、
私シングルマザーですので


夜の部19時すぎからの営業は
子どもたちがお供していることが多く


喧嘩の声やプンプン、やかましい声びっくり、泣き声やえーん
時には私の怒る声ムキー

いろんな声とともに
ネイルさせていただいております

しりとりしたり、宿題をみてもらったり、けいちゃんの歌をきいてもらったり、お兄ちゃんとアニメの話をしたり。そしてお外で遊んでくださる方まで。


楽しく過ごさせてもらうことばかりです。

ほんとに感謝しています!

温かいお客様ばかり。
ありがとうございますお願いキラキラ

そして、ある時

「もうお兄ちゃんは小学生中学年やから、そろそろみんなでお家で留守番させても大丈夫や。そうやって大人になるんやから」


とお声をいただき、

なんでも(すぐ行動すること)
私の武器ですので←笑

子供たちだけで家で待たせる
試してみています❤❤❤


そしたらっ!!!
サロンが、静かすぎて
怖すぎて!!!!
心配すぎて!!!

そわそわするやないかっ!!!

吐き気するやないかいっ!

それと同時に

ネイルへもっと集中、お客様と会話にももっと集中できて

昼間と同じ、私の精神状態でネイルできて

幸せ❤

って気持ちも味わいました



そしてネイルが終わったら

泣けました笑

子どもたちから電話がたくさんなっていて。。
着信履歴に何本も。


寂しくはなかろうか?
火を使うなとは言ったけど
心配で
お腹空いてないかな?
危ないことしてないかな?

すっごく胸が苦しくなって

でも子供がいない状態の仕事は
心底楽しい

って思ってしまった私の気持ち
を経験して

なんだか子供たちに申し訳ない気持ちになって

私弱いなー。
って思ってしまいました。


強くなりたいって思っていたのは私
大人になりたいって思っていたのは私

強くなってみようと思ったけど
大人になってみようと思ったけど


やっぱ
強くなんかなれん!
大人になんかなれん!

そもそも
強いってなんや?
大人ってなんや?
←私理屈っぽいところあるんで(笑)


弱くていい。
弱い人に寄り添える人はきっと優しい

そして
優しい人は、きっと強い

弱い人の痛みをわかることが
いつか私の最大の強さになる

らしい!

弱い人間には弱い人間の勝ち方がある


らしい!

←これ、リスペクトしてる人がゆってましたドキドキ
一回も会ったときないけど(笑)



正直、子供がいない時にする仕事は
楽しくて、楽しくて楽しすぎるんです!!

それも私

でも子供に向き合えていないのかな私笑い泣き

って思ってしまう自分は、もっと嫌で

自分で自分を苦しめちゃいます。

それも私


いろんな私がいーっぱいでてきて。。。

そしたらなんか苦しくなってきて


あほや笑
スーパーポジティブどこいったー!?(笑)


ちなみに。。
仕事から帰ったら
3人。。お布団で
爆睡こいてました笑
そーやって大人になるんだな
すごいな〜❤


大事なことはぶれてはいけない。

なんのために働くのか
子どもたちを守るために働く

私も楽しむために働く

そして世の中の女性がもっと輝ける場所を作るために

働く。


私ずーっと弱いままでいる!
ずーっと子供でいる!笑


先輩ママさんが口を揃えて言っています

「すぐ大人になるんだから。このときは今しかないんだから。あの時は必死だったけど、ほんとに充実していたよ」


わたしもみなさんと
そんな風に日々歳を重ねていかせて下さいm(__)m

そして私もみなさんの人生の一部にいれさせてください!

結果、
強いとか、弱いとか、
大人とか、子供とか
そんなことはどうでもいい。笑

子供がいても、いなくても
これからも全集中
艶の呼吸

しますっ!
ずーっとずーっとします!

手抜きません!
艶の呼吸⇩(笑)


この経験が
きっと私の力になるとおもって
頑張りますっ!


いつもほんとうにありがとうございます!!

これからも
よろしくお願い致します!!!!!!


最後に

今子育てから逃げたくなっているママさんへ

そんなこともあるんだって。

女とか、嫁とか、ママとか、
そんなことの前に

あなたはまず、一人の人間である

やましい心も、卑しい気持ちも
兼ね備えていている

だからそんな気持ちになることもある



この言葉を聞いてどう思いましたか?

私はこの言葉をきいて

絶対逃げてたまるか!!!

って思った

お母さんってすごいんだよ。
血がつながっていようが、いまいが、

あなただけ❤唯一無二。


旦那様は
一番先にあなたを笑顔にしてくれますか?


明日も魂込めますっ!100点
佐伯 鞠奈