近所の毎年クリスマスケーキをもらえる
おばちゃんのお家で
なんと!きっときとのホタルイカ
もらいました❤️

とーっても可愛いおばちゃんで
私だーい好きなんです❤️



いやいや、ホタルイカってさ
このまま食べれんよね?

って
ググり
下処理で しました




がー!

沸騰したお湯で茹でればいいだけらしい

もうなんて楽ちんなのー
そして酢味噌でいただきました❤️


ちょっとグロテスクで失礼しました🙏
でもとーってもおいしかったです❤️

富山県にお立ち寄りの際は
是非旬なホタルイカを食べてみてほしいなー

と⑅︎◡̈︎*

めーっちゃくちゃ
最高です∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎


おばちゃん❤️ありがとうございます💕