皆さんに“笑顔”と“元気”を伝播させる魔術師

富山市議会議員・たかたまり です。

 

 

私には、愛犬がいる

名前は「ピース」

犬種は、日本スピッツ。

 

 

ピースは、千葉県生まれで

我が家に迎え入れたときには、

3歳半の先住犬「ルル」(日本スピッツ)

がいた。

※(ルルは2023年5月30日に

16歳と6か月でその命をまっとうして

逝きました)

 

ピースは、ずーーーーっと

「ルル」と一緒に育った。

 

同じ犬種でも、

一人ひとり性格は異なっていて

 

ピースは、

ひょうきんで甘えんぼ、

おとなしくもあって、

少しビビリ(慎重派ともいう)で、

二足歩行が得意

 

 

「ルル」に遠慮していたからか、

甘えんぼだけど、スキンシップは

そんなに得意ではない。

 

 

そんなピースですが、

 

「おはよう」の時と

「ただいま~」の時、

毎日のことであるにもかかわらず、

 

それはそれはたいそうな喜びと

大歓迎ぶりを発揮してくれる。

 

 

どうしてこうも嬉しいの?

というくらいに。。。

 

そして、

このピースのひょうきんさと

愛くるしさに

どれだけ私が救われていることかと

あらためて想うのです💛

 

 

昨夜遅く、1泊2日の出張から帰宅。

 

 

 

 

いつもにも増して

ピースの

 

「わーいわーい お母さん

   帰ってきたーーー」

「おかえりーおかえりーーー」

「どこ行ってたの?」

「ぼく、待ってた待ってた」

「お利口にしてたんだからね~」

「撫でて撫でて~」

「もっともっと~~」

 

という吹き出しが止まない

そんな大歓迎ぶり。

 

耳を倒して

シッポを、ばっさばっさ振り乱して

頭をこすりつけて

腕などペロペロ攻撃して

 

もうどんな態度・行動で

この嬉しさを表現していいか??

と言わんばかりに

 

 

こうして「ブログ」を書いてる時も

向こうから熱いまなざしで

ジーーーッと見つめ続けてきて・・・

 

一瞬でも目が合うと、

目をハートにして飛んできてくれる。

 

 

お互いに言葉で会話はできないけれど、

心で…  目と目で…

分かり合えてる❕

 

と思うのは、親バカな私だけ?

かしらん(o^―^o)ニコ

 

 

犬との暮らし犬

私の心を潤してくれているコトは

まちがいなく―。

 

生き物を通じて得られる、

優しい心、思いやる心、

工夫すること、等々

人間形成が…

心の成長が育まれる…

と確信しています。

 

 

皆さんの心を潤す、

 

【●●との暮らし】

猫うさぎうお座セキセイインコ黄

 

【●●な瞬間】

チューリップやしの木生ビール車花火ゴルフ

 

も、ぜひ聴かせてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

【みんなが輝く 明日のために】★ブレずに まっすぐ ひたむきに★富山市議会議員・たかたまり