皆さんに“笑顔”と“元気”を伝播させる魔術師

富山市議会議員・たかたまり です。

 

こんばんは~~

本日は、

鋭気に満ちたガンバル姿に

感動と勇気をいただきました‼

 

そう、この大雨の中

富山市消防団富山方面団🚒の

第53回消防操法大会が開催されたのです。

 

 

 

 

富山方面団富山女性分団からは、

私を含め、団員3名が

放送および表彰式補助として活動(`・ω・´)ゞ

 

 

※久方ぶり(7年ぶりくらい⁈)の放送(*^-^*)

 

 

ポンプ車操法の部には、

方面団のうち21分団が出場‼

 

皆さん、

これまでの練習の成果を発揮されました🚒

各分団において、反省点もあるのでしょうが…

 

 

私には、出場選手のすべてが

すごい‼凄い‼ と思うばかりで。。。

 

ガンバル姿には、いつも素敵だなぁと感嘆し、

また逆に元気をいただきます。

 

 

 

 

そして、出場選手の頑張りには、

先輩分団員・同僚分団員やご家族のほか、

消防職員や関係機関の皆様など、

周囲のお支えが大きいのだろうなぁ

と、思いをいたすばかりです💛

 

雨風雨が強い時もありましたが、

全選手、けがもなく、

無事に大会を終えることができ

本当にほっとしましたね。

(大雨の中、競技をされた方や、

ホース運営の皆さん、審判員の皆さんには

冷えた体を労ってあげて欲しいです)

 

 

今日の教訓

どんな時も、どんな場面でも、

【一生懸命】ガンバル姿は、

とても素敵で、清々しく、

また、人々の心に

プラスの影響を与える

チカラがある‼

 

 

これは本大会のみならず、

いつの世もそうなんだと思います。

 

「一生懸命頑張っている人には、

必ず支援する人が現れる」

 

ということを耳にしますが、

ホントにそうなのだと思います‼

 

 

がんばれーがんばれーー♪

がんばれーーーみんなー‼

がんばれ~~~♬

(「関白失脚」より… byさだまさし)

 

 

 

【みんなが輝く 明日のために】★ブレずに まっすぐ ひたむきに★富山市議会議員・たかたまり