こんばんは~

今日も皆さんに“笑顔”と“元気”をもたらす

富山市議会議員・たかたまり でございます。

 

 

さぁてっと…

徒然なるままに…

今日もブログに向き合おうっと。

 

 

皆さんの周りには、

「忙しい」「忙しい」って口にする人

いませんか?

 

ついつい出てしまいますよね。

 

 

「忙しい」「忙しい」って聞いたとき

あなたはどう感じていますか?

 

 

ま、相手にもよりますが…

私が思い出すのは、

 

 

「忙しい」は「心」を「亡くす」と書くんだよ。

だから「忙しい」は言わないように‼

 

だったら何も言わずにいるの?

余計重苦しくなるんじゃないの?

 

そうだね…

「充実してるなぁ」って

言い換えたらいいんだよ。

 

と教えてくれた先輩のこと。

 

 

それから、

別の上司が教えてくれたのは、

「忙しい」って言うのは、

普段よっぽど暇だから言う言葉だな。。。

少し予定がつまったりすると、

「忙しい」「忙しい」ってなるんだろうね。

と。

 

 

これらのことを教わったのは、

私がまだ20代の頃のことです。

 

 

あぁなるほどね…と。腑に落ちたので、

そこから

「忙しい」

は意識して使わないようにしてきました。

だって、

自分の「心」を「亡くす」なんてイヤだから。

 

 

それから話す相手の方にも、「忙しい?」って

聞かないように意識しています。

 

めまぐるしく動いている方には、

「とっても充実されていますね」

「モテモテですね」

なんて声かけをして。。。

 

なんとなくダークなマイナス要素を含む声かけは

しないように意識してます。

 

相手の気分を下げちゃうと思うから、

気が滅入るように感じちゃうから。

 

 

 

というわけで…

 

今、自分は「大変」な状況にある…

 

って、もがいて悩んでる人がいるとしたなら、

私は、そんなあなたに向かって

声を大にして伝えたい!!

 

 

あなたなら乗り越えられる‼

 

天が…神様が…ちゃんと見ていて

あなたは選ばれて、

今の状況になっているんだってこと‼

 

 

「大変」はそれを乗り越えると

「大きく」「変わる」

ってことなんだから(*^^*)

 

あなたは今、

大きく変わる時を迎えているんだよって。

んねっ (^^)v

 

【みんなが輝く 明日のために】★ブレずに まっすぐ ひたむきに★富山市議会議員・たかたまり