こんにちは。キャリアコンサルタントの常本です。

 

本日は「好きなことを仕事にすることは難しい?」というテーマで書きます。

 

学校などを卒業後に「とりあえず」就職をして、

毎日退屈な日々を送っていたり、

「お金のためだけ」に働いている方々。

 

あなたの「好きなこと(夢中になること)」が、

「仕事」として求められているかもしれません。

 

その時に、

「これまでは趣味としてやってきたけど、

 いきなり即戦力として求められても大丈夫かな」

と、不安になる人もいるかと思います。

 

そこでオススメするのが、「職業訓練」です。

 

職業訓練は、

「好きなことで生きていく」の第一歩を、

踏み出しやすくします。

 

現在、様々な種類の職業訓練が開催されており、

あなたの「好きなこと」が訓練の中にあるかもしれません。

 

開講予定の訓練の最新情報に関しては、

下記↓のサイト中段程にある、

黄色のバナー「富山県内で今後実施されるハロートレーニング一覧

を、ご覧くださいませm(_ _)m

 

https://jsite.mhlw.go.jp/toyama-roudoukyoku/bnr/kunren23_00001.html