8月生まれのお誕生会を行いました♪ | 戸山保育園 ブログ

戸山保育園 ブログ

青森県青森市にある戸山保育園のスタッフブログです。

楽しいねぶた祭りやお盆休みが終わり涼しい日が多くなったように感じます。

お盆休みはお家で楽しく過ごした子どもたちも、今日から元気いっぱいの笑顔で登園する子が多くなりました!

 

 

外はあいにくの天気で雨がたくさん降っていますが、保育園では

元気いっぱいに『8月生まれのお誕生会』を行いました。

 

8月生まれのお友達は全員で4名です星

みんなに注目されると恥ずかしそうにしている子もいますが、ひまわりの冠を付けて自己紹介を頑張ってくれました。

自分でマイクを持って発表です!頑張れ~♪

 

自己紹介を頑張った後は、先生からのプレゼントタイム音譜

今月は『マリオネットシアター』を鑑賞しました。

まずは『マリオネットってなんだろう?』という疑問に答え、段ボールで作ったミニマリオネットにみんなで触れてみました

段ボールがつながってるのに、グニャグニャ動くね~!ふしぎ~!

 

みんなで触れて楽しんだ後は大きなマリオネットの登場です!

イソップ童話の『ライオンとネズミ』のお話を鑑賞しました。

ライオンさんもネズミさんも手や足がたくさん動いてすごかったねきらきら

 

たくさん楽しんだ後は、バイキング給食です星

今日のメニューは『ハンバーグにナポリタン、コンソメスープにスイカ』と盛りだくさんだね♪

 

みんなたくさんおかわりして、おなかいっぱい、大満足でしたドキドキ