【登山】岩手山 | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

土日で長野県の諏訪大社秋宮の隣にあるお宿に泊まってきました

せっかくなので諏訪大社の秋宮と春宮を参拝してきましたよ🙏

なんだか運気アップしたような気がします⤴️😄

 

 

 

【岩手山(薬師岳 標高2038m) 百名山】

山域:岩手県の山

登山日:2020年8月29日(4年前)

ルート:焼走り登山口ー薬師岳山頂ー焼走り登山口

 

八幡平の次の日は岩手山へ。遠くから見ると独立峰でとても綺麗な山ですね

途中からザレザレの砂礫に足を取られましたが無事登頂。

山頂からの景色も最高でした!😄

 

 

焼走り登山口を4:30にスタート。

まだ暗いです。

 

しばらくすると明るくなってきて岩手山が見えてきました。

独立峰で綺麗な山ですね。

 

登山道は途中から砂礫でザレザレの道がずっと続いてました。

けっこう足が取られて体力使います💦

 

コマクサ発見❤️😄

 

ザレザレの道をなんとか登り切って火口に出てきました。

山頂はあと少し!

 

そして、スタートから3時間半で山頂到着!

 

山頂からの景色を動画で。

風が強かったですが、景色は最高でした!

 

山頂から2時間で無事に下山終了。

写真は車を停めた焼走り駐車場。

 

下山後に食べた盛岡冷麺がとっても美味しかったです😋

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村