【山菜料理】またまた山菜づくし♡【株】昨日は+10万2500円 | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【またまた山菜づくし料理作りました❤️】

収穫したススタケや、以前収穫して天日干し保存していたゼンマイなどを使って、

山菜づくし料理を作ってみました😋

またもやルービーが止まりません🍺🍺🍺🍺🍺😆

【今回の山菜づくしメニュー】

・炊き込みご飯(ススタケ、鶏肉、刻み揚げ、赤巻き蒲鉾)

・ゼンマイのナムル

・煮物(ススタケ、ゼンマイ、厚揚げ)

・天ぷら(ススタケ、山ウド)

・ルービー🍺

 

まずはススタケの皮を剥き剥きします😍

ススタケは地域によってはネマガリタケとも呼びますね。

ちなみに僕のススタケ🍄はミギマガリタケです😆

 

天日干しして保存しておいたゼンマイは一晩水に浸けて戻します。

 

まずは炊き込みご飯。

具材はススタケ、鶏肉、刻み揚げ、赤巻き蒲鉾。

味付けは出汁醤油とミリンでしました。

 

次に煮物。

具材はススタケ、ゼンマイ、厚揚げ。

味付けは出汁醤油、ミリン、酒

 

次はゼンマイのナムル。

味付けは醤油、砂糖、ゴマ油。

最後に白胡麻をふりかけました。

 

最後に天ぷら。

具材はススタケと山ウド。

ネットに梅干しを入れと油はねしないと出てたので入れてます。

 

煮物盛り付け。

 

天ぷら盛り付け。

 

ナムル盛り付け。

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【現在の持ち株含み損益】

−1289800円(前日比+102500円)

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村