【岐阜の温泉】新穂高温泉 民宿たきざわ | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【新穂高温泉 民宿たきざわ】

所在地:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷

宿泊日:2024年3月29日

ホームページ:https://www.okuhida.com

 

もう4月も終わろうとしているのに3月に行った温泉になります😅

3月の終わりの金曜日。仕事が終わってからまたまた奥飛騨温泉へ。

お気に入りのたきざわさんに宿泊しました。

だいぶ暖かくなったとはいえ奥飛騨はまだ雪が残り夜には気温0℃近くなる寒い気温。お宿の床暖と温まるお風呂がとっても気持ち良かったです♨️☺️

 

3月の終わりの金曜日。仕事が終わってから奥飛騨へ。

お気に入りの新穂高温泉 民宿たきざわさんに宿泊しました。

 

こちらはお部屋。

まだ寒い奥飛騨ですが、お部屋は温泉を利用した床暖になっててポカポカです☺️

 

さっそくお風呂へ。

お宿にはお風呂が5つあり(内湯3ヶ所 露天風呂2ヶ所)全て貸切風呂になってます。

 

ええ風呂や〜❤️

一週間真面目に仕事頑張った?ご褒美はやっぱり温泉ですね😆

 

お部屋に戻って

お風呂上がりの一杯🍺、二杯🍺、三杯🍺、、、

いつのまにか寝てました😪

 

気がついたらもう朝。

曇っているものの錫杖岳がよく見えました。

 

朝風呂は離れの露天風呂へ。

 

少し熱めでスキッと目が覚めました。

 

横綱?ポーズ🤣

 

さて朝食の時間なのでお宿に戻ります。

 

お宿の中は民宿とは思えないほど和モダンな感じで綺麗です。

 

朝食は錫杖岳岳が見える窓際の席でした。

 

朝食。

朴葉味噌、銀鱈、だし巻き玉子など、

たきざわさんの朝食はめちゃくちゃ美味しいです😍

 

朝食後のデザートには揚げたての天ぷら饅頭が出てきました😍

 

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村