【登山】御嶽山(おんたけさん)飛騨頂上まで【株】昨日は+23万7000円 | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

御嶽山(飛騨頂上2811m)

山域:岐阜県と長野県の県境の山

登山日:2019年4月22日(5年前)

ルート:濁河温泉登山口〜飛騨頂上ピストン

 

焼岳に登った次の日は御嶽山へ。

樹林帯を抜けたら強風で寒かったので飛騨頂上で引き返しました。

下山後は登山口近くにある濁河温泉へ。

体がとってもあたたまるお湯とかわいい女将さんにとっても癒されました♨️☺️

 

濁河温泉登山口から御嶽山へ

 

ジョーズ岩🦈

 

カエル岩🐸

 

中間地点ののぞき岩避難小屋

 

避難小屋で少し休憩を取ろうと思いましたが入口が雪で埋まってる...😞

2日連続除雪する元気がなかったのであきらめて先に進みました。

 

2500mあたりから樹林帯を抜けて風を遮るものがなく強風です。

さ、寒い、、、🥶

 

飛騨頂上(2811m)に到着。

風が強く体が冷え冷えだったので、最高峰の剣ヶ峰(3067m)は断念してここで引き返すことにしました。

 

剣ヶ峰方面の景色。

稜線が綺麗です。

 

四の池はまだ雪で埋まってました。

雲海の向こうは中央アルプスあたりだと思いますが、雲でよくわかりませんでした。

 

五の池小屋はまだ冬季休業中。

 

さあ下山して温泉であたたまろう!

 

下山後は登山口近くの濁河温泉へ♨️

体がとってもあたたまります☺️

 

女将さんと御嶽山ポーズ!😆

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【現在の持ち株含み損益】

+255000円(前日比+247000円)

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村