【温泉】百目鬼温泉 | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

昨日は長野県の戸倉地区にあるセツブンソウの自生地を見に行ってきました。

全く似合いませんが、実は自然のお花も好きなんですよ😌(笑)

 

【百目鬼(どめき)温泉】

所在地:山形県山形市

入浴日:2024年2月27日

ホームページ:https://yamagatakanko.com/attractions/detail_2767.html

 

次の温泉宿に向かう途中で山形市にある百目鬼(どめき)温泉に立寄り入浴してきました。

高濃度成分のため3分を目安に入浴くださいと書いてあり、お風呂上がったあとはお肌スベスベそしてずっとポカポカでした♨️☺️

地元の方がたくさん入浴しておられたので、

裸王はできませんでした🤣

 

のどかな田んぼの中に百目鬼温泉がありました。

 

比較的新しい温泉で農業用の水を掘っていたら温泉が出たのをきっかけで2006年にオープンしたそうです。

 

男湯入口

 

高濃度の成分の為、3分を目安に入浴してくださいと書いてあります。

 

お風呂上がったあともずっとポカポカのお湯でした♨️☺️

 

人気の温泉施設だからか、次々と入浴客が入ってこられて裸王はできませんでした😞(笑)🤣

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村