【登山】冬の浅間山(Jバンド~前掛山)② | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

 

湯巡りの旅5日目は山形県鶴岡市の温泉へ。

お風呂月のお部屋でのんびりできました♨️☺️

詳細はまた後日投稿しますね😊

 

 

【浅間山(前掛山 まえかけやま 2524m)】

日時:2019年2月23日(5年前)

ルート:車坂峠(6:00)-トーミの頭(7:00)-黒斑山(7:20)-蛇骨岳(7:45)-仙人岳(7:55)-鋸岳(8:10)-Jバンド-前掛山(9:40)-草すべり(撤退11:00)-火山館(11:20)-浅間山荘(12:20)-車坂峠(14:30)

 

無事に登頂‼️リベンジ達成できました❣️😄

帰りは途中に雪崩発生箇所あり😱

強行突破しようと思いましたが、安全をみて撤退することに。

かなりの遠回りとなりましたが、無事下山できました😊

 

Jバンドを下り、上り返しで前掛山に向かいます。

 

お天気もよくルンルン♪で登っていたのですが・・・

 

前掛山手前にある避難ドームまできたら、

あ、あれ・・・

 

ガッスガスになっちゃいました・・・ガーン

 

が、晴れ男のボクちゃん♪

前掛山山頂が近づくにしたがって、また晴れてきました!爆  笑

 

浅間山の火口も見えましたよ!モクモク

 

そして、前掛山山頂到着!!

6年前からの念願叶いました~!チョキ

 

山頂到着後、またすぐガスってきたので早々に下山開始。

草すべりからトーミの頭に登り返し、車坂峠に戻ることにしました。

 

が、トーミの頭目前にして雪崩発生箇所あり。滝汗

気温も上がっており踏み抜きがひどくそれをきっかけに雪崩が発生するのも嫌だったので、撤退することにしました。

 

草すべり撤退後は浅間山荘経由で下山。

ん?なんかブヒブヒ聞こえる?

 

玄関先に豚のルイスくんがいました♪ぶーぶー

人懐っこくてめっちゃかわいいです😄

 

14:30車坂峠に下山終了。

かなり遠回りになっちゃいましたが、無事戻ってこれました。

 

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村