【温泉】乗鞍高原温泉 ピーポロ乗鞍【競馬】京成杯 日経新春杯 買い目 | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【乗鞍高原温泉 ピーポロ乗鞍】

所在地:長野県松本市

宿泊日:2023年1月14日(去年)

HP:https://peepolo.com/

 

去年ですが、乗鞍高原温泉 ピーポロ乗鞍さんへ。

「ピーポロ」とは「ピープル=人々」とアイヌ語の「美幌(びほろ)=広く美しい所」を組み合わせた言葉で「広く美しいところに集う人々」という意味だそうです。

 

ロッジ風の建屋でロビーには暖炉があり冬でもあたたかい雰囲気。

お風呂は内湯と露天風呂があり白濁硫黄泉がかけ流しで注がれていました。

今の時期としては珍しく雨が降っておりスキー客が少ないからか、お客さんは僕を含めて2組。おかげでお風呂はずっと貸切状態でのんびり楽しむことができました♨️☺️

 

乗鞍高原温泉 ピーポロ乗鞍さんへ

 

ロビーには暖炉があっていい雰囲気です。

 

ロビーのカウンターにはコーヒーミルがあり、自分で豆を挽いてコーヒー☕️が楽しめます。

 

お部屋

おこたがあるのがいいですね☺️

 

 

さっそく露天風呂へ

ぬるめのお湯で長湯できて気持ちがいいです♪

 

風呂上がり後のおビール♪🍺☺️

 

夕食

 

寝る前に内湯へ。

 

寝る前のポーズ(笑)

 

朝、また露天風呂へ。

景色はモヤがかかっていましたが、これはこれで幻想的でした。

 

僕のきのこもモヤがかかって見えません爆  笑

 

朝食

とってものんびりできた滞在でした照れ

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【京成杯 日経新春杯 買い目】🏇💨💨💨

 

京成杯 → 2.6.8.15の馬連BOX 6点×500円=3000円

日経新春杯 → 7.13.14の馬連BOX 3点×500円=1500円

 

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村