オオヤマレンゲが咲いてました(2023.7.1) | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【オオヤマレンゲ】

場所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷 新穂高左俣林道

撮影日:2023年7月1日

 

昨日、新穂高にオオヤマレンゲを見に行ってきました。

見頃のものは2、3輪ありましたよ。

オオヤマレンゲが咲き始めると、夏山シーズンの始まりを感じます☺️

 

奥飛騨温泉郷観光案内所(新穂高センター)から左俣林道を歩いていきます。

 

近くを流れる蒲田川はかなりの増水😱

 

左俣林道を1時間ほど歩いてオオヤマレンゲ発見❣️

 

見頃なものが2、3輪ほどありました

 

僕のような清楚な感じのお花ですね😌(笑)

 

ツボミやまだ開いてないものも多かったので、ご興味あるかたはぜひ見に行ってくださいね😊

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村