岩室温泉 割烹旅館 松屋②(2023.2.6) | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【岩室温泉 割烹旅館 松屋】

所在地:新潟県新潟市西蒲区

宿泊日:2023年2月6日

HP:http://matsuya.travel.coocan.jp/

 

寝る前にもう一つの貸切風呂「霊雁(れいがん)の湯」へ。

岩室温泉は別名「霊雁の湯」とも言われ、一羽の雁が泉流に浴して怪我を癒やしていたことから源泉を発見したといういい伝えが由来だそうです。

丸い浴室と浴槽がいい雰囲気でしたよ。

いい湯に浸かってぐっすり眠れました😪

 

寝る前にもう一つの貸切風呂「霊雁の湯」へ

 

浴室は中庭に少し突き出した半円形をしています。

 

浴槽も半円形。

 

とってももいい湯です♨️☺️

 

ポーズをとって(笑)😆

おやすみなさーい😪

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村