和倉温泉に行ってきました♪ | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

 
イメージ 1最近、山の温泉ばかり行っていたので、たまには海の近くの温泉に行きたいな~~と思い、昨日から一泊で石川県の和倉温泉に行ってきました。波
 
和倉温泉の由来は、白鷺が海の温泉で傷ついて足を癒しているのを漁師が発見したことが始まりと言われているそうですよ。
 
温泉が涌く海の意味で元々は「涌浦」だったのですが、
時とともに「和倉」になったそうです。
 
 
 
 
イメージ 2
和倉温泉のいえばゴージャスで大きな旅館群が有名。
 
まずは、ジャ~ン!!のポーズでご挨拶。
 
すっぽんぽんでご挨拶できないのが残念です(笑)にひひ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
こちらはおもてなし日本一で有名な加賀屋さん。
 
こちらは手を振ってはたぼー登場のご挨拶です(笑)パー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
こんなバブルチックな旅館群の中に、ひときわ風情ある旅館がポツリ。
 
こちらは今回、おいらが泊まった「渡月庵」さんです。
 
渡月庵HP → http://wakura.in/
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
渡月庵さんは大正4年に建てられた数寄屋造りのお宿。
 
造られた当時の湯治客の賑わいを、今にも残す情緒あふれるお宿です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
こちらは館内の様子。
 
浴衣でいると、夏の風情を感じさせていいですね~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17イメージ 18イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
こちらは泊まったお部屋の様子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
どこか懐かしく、とても癒されるお部屋でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
そして、今回のメインはこちら。
 
お宿のライトアップです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
この日は七夕ということもあって、綺麗な星空とのコラボも期待していたのですが、あいにくの曇り空。くもりくもりくもり
 
それでも、お宿のライトアップはとっても素敵で夏の夜の素敵な思い出となりました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
う~ん・・・ ぼけぼけ・・・カメラ
 
 
もう少し撮影技術、勉強しないとな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
あっ、もちろん温泉も堪能♪(笑)温泉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
お宿のお風呂は小さいですが、ほとんど貸切状態でゆっくり温泉を満喫することができましたよ♪グッド!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
今回も素敵な温泉旅行になりました♪
 
 
   共同浴場の総湯さん。リニューアルしてました。→
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
海の近くの塩っ辛いお湯が特徴の和倉温泉。
 
体が温まるしお肌もスベスベになりますよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
ゴージャスなお宿で楽しむもよし、おいらが泊まった風情あるお宿で楽しむもよし♪
 
 
            夕食は近くの居酒屋でした♪ →
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
とっても楽しめる温泉なので、ぜひぜひみなさんも
一度、和倉温泉に訪れてみてくださいね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
只今、ブログ村ランキング参加中!!
どちらか、ポチッと☆よろしくお願いしま~す!(^-^)/
温泉・温泉街 → https://travel.blogmura.com/onsen/