三国にまたがる甲武信ヶ岳(1) | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

 

山名:甲武信ヶ岳(こぶしがだけ2475m)

日時:2019年3月31日晴れくもり雪

メンバー:はたぼー単独

装備:ツボ足

ルート(時間):西沢渓谷駐車場(5:20)-徳ちゃん新道登山口(5:40)-・・・

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

山梨遠征2日目は甲武信ヶ岳に登りました。

山名の「甲武信」は甲斐・武蔵・信濃の国にまたがることからついたそうです。

今回は山梨側の西沢渓谷から徳ちゃん新道のルートで登りました。

 

5:00西沢渓谷駐車場到着。

まだ山開き前ということもあって、僕以外の車は1台しか停まっていませんでした。

 

準備をして5:20スタート。

西川渓谷沿いを歩いていきます。

紅葉の時期は綺麗そうですね。

 

5:40徳ちゃん新道登山口

 

 

登山口からは尾根を登っていきます。

 

しばらくすると木々の間からものすごく尖った山が・・・

えっ!?あれが甲武信岳?滝汗

 

標高1600mぐらいから雪が出始めました。

前日雪が降ったようです。

 

雪はどんどん深くなり・・・

 

標高2000mを超えるあたりでは膝近くまでの積雪になってきました。

しかも踏み跡もなし・・・

 

さらには、晴れていたお天気が急変。

あっという間に真っ白な景色になり雪も降り始めました。ガーン

はたして山頂までいけるのだろうか・・・ つづく

 

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村