今日は富山県浴場組合が開催した心肺蘇生法の講習会が富山市の高原鉱泉にて開催されました。

消防より救命救急士さんにお越しいただき、実際の現場での体験も踏まえ、意識のない方に対する処置法など多くな為になるお話がありました。

胸骨圧迫や人工呼吸、AEDの使用法などを実際に体験することにより、より身に付く講習会となりました。

f:id:nakaya-ryokan:20161024205921j:image

今日は県生活衛生課さんと県浴場組合理事との懇談会に出席してきました。

年に1度開催している懇談会ですが、両者はお互いの理解を深め県民の皆さんの福祉向上に努めるという点で同じ方向を向いて進んでいます。

2時間ほどの懇談会でしたが、実のある話し合いが出来たのではないかと思います。

お忙しい中ご出席いただいた課長さん始めご担当者さんありがとうございました。

f:id:nakaya-ryokan:20160906201840j:image

27日にカナルパークホテル富山にて開催された

富山県生活衛生同業組合連合会の総会・功労者表彰式に参加しました。

富山県浴場組合からは山本康雄専務理事さんが県知事表彰を受けられました。

長年にわたる組合への貢献を称えられ、同じ組合員として嬉しい表彰式となりました。

f:id:nakaya-ryokan:20160630201958j:image