筋トレ・ルーティン変更のため | 10Mountain / 雑食作家toyaji

筋トレ・ルーティン変更のため


本日は休日。

でも息子の小学校説明会などで忙しい。

基本、休日と仕事が遅い朝出勤に早起きして筋トレする生活。

子供が起き出すと動物園の開園状態なので、子供の起床がトレーニングのリミット。

今朝は朝5時にアラームをセットし、1時間筋トレ/1時間ジョグの予定が、アラーム鳴らず、娘に起こされてゲームセット。。。

せっかくの休みで筋トレ出来ないのは気落ちします。笑 ってことで娘を幼稚園へ送り出しながら、僕の胸で寝ている次男を抱きながらブログ。。

まぁーーーよく睡眠を取り、良いレストを取れたとポジティブに捉えることとします。


筋トレは現在6パターンを一周で行うルーティン。

胸、肩(レイズ系)、背中、腕、肩(プレス系)、下半身の6パターン。

これをストレートに6日間、オフを無しに回せるのが理想なのですが、仕事が早朝だったり、子守りで忙しいと、このルーティンを回すのに1週間以上掛かることも。

そうすると胸を1週間おきに筋トレするようでは、なかなか大きくならないのかなと。





昨日購入したアイアンマンなどを参考に、少し内容を変えていこうかと。

胸&二頭筋、肩(レイズ&プレス)、背中、腕(三頭筋)& 腹筋、下半身

基本は5パターンで、仕事などでオフが続くときは下半身はパスで4パターン。

下半身はバーベルスクワットではなくとも、自重のワンレグ・スクワット、シーシーバ・スクワットでも追い込めるので、隙間時間で。

しかしボチボチ脂肪落とさないと。。。




あとはもう少しタンパク質の摂取をリーズナブルに取れるように、海外ネットショッピングよりプロテインバーを購入しました。


1箱10本で2000円。

一本でタンパク質20グラムで甘味料のため砂糖は成分上0グラム。

味もしっかりチョコレートなので、甘いものを食べたい欲求に充分答えてくれます。

さぁー明日は絶対に起きて筋トレします♪