こんにちは!はやとです

 

2024年も春になり、夜も段々と過ごしやすくなってきました!

 

まだ寒いですけどね(笑笑)

 

そこで今回は、東京都周辺おすすめ夜ツーリングスポット3選

 

夜は道が空いているのでストレスフリーに運転ができる最高の時間帯です!!

 

夜の街中を駆け抜けるバイクほどかっこいいものはあるのでしょうか。

 

ありません。

 

 

早速いきましょう!

 

1.東京タワー

 

住所:〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目2-8

 

image

 

東大和市から32㎞   所要時間は1時間30分

 

東京のシンボルマーク東京タワー!高さは言わずもがな333m

 

夜になるとライトアップされていてさらに、ライトアップにはバリエーションがあるので、飽きません!!

 

途中で”大人の街六本木”や歌舞伎町も通るので、大都会東京を駆け巡る事ができます。

 

 

 

2.横浜(赤レンガ倉庫)

 

住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港一丁目1

 

image

 

東大和市から45㎞ 所要時間は2時間です。

 

赤レンガ倉庫の中は、飲食店などがあり近くには横浜コスモワールドもあります!!

 

綺麗な夜景も見ることができ、明治時代の雰囲気がある建物が多く趣があります。

 

象の鼻パークでバイクの写真を撮るのもおすすめです!

 

 

3.川崎コンビナート

 

住所:神奈川県川崎市川崎区千鳥町

image

東大和市から46㎞ 所要時間は2時間です。

 

最後はコンビナートです!

 

立ち入り可の所です!

 

この鉄筋の武骨な感じとライトが男心をくすぐります。

 

しかし、とてつもない臭いがするので覚悟のうえで行ってください。

 

 

 

 

ここでツーリングのお供スマホマウントの紹介です!

 

 

 
 

 

バーハンドルの方にはこちら!

 

ワンタッチで着脱できるこちらのカエディアのスマホホルダー

がおすすめです!!

 

僕の友達の多くはこれを使っています!

 

 

 

 

こちらは僕が実際付けている、ラムマウントのスマホホルダーです。

 

セパレートハンドルの方はハンドルを止めていた穴につけることで、ハンドルの真ん中にスマートフォンを持ってくることができます!!

 

僕の一押しです

 

 

今回は東京都周辺おすすめ夜ツーリングスポット3選でした!!

 

行きたいところは見つかりましたか?

 

僕も、もう少し暖かくなったらいきたいと思います!

 

 

関東近郊のおすすめツーリングスポットもまとめますのでフォローしてお待ちください!!

 

 

END