新と中古 | たくみの大家業

たくみの大家業

家族をフォロー出来るよう準備を進めてきた大家業と家事を両立しながら奮闘しているオヤジのブログです

おはようございます。

 
たくみです。
 
 
車買おうかと考えてたんですけどね
 
車か中古車か…
 
昔なら!!
 
って言ってたんですけど、中古車の方が良いですね〜
 
 
地上に着いたら7割の価値…3割は人にお支払いしているのかな…あせる
それでも新車の需要はあると思いますが…
 
私はもう中古
家も中古派しかもボロかも
加藤ひろゆきさんも20万の車オススメですしねあせる
 
 
良い意味で言うと長く大切に使う
でも、価値の見極めが出来るかどうかにも掛かってますけどね、車も家もね…
 
 
10代、20代の若者は6割は車を持たないって言ってるそうですよ〜当然お金の問題が大きいんですけどね。
 
 
昔なら頑張って買おうと思ってましたけど、ほかにもいろいろお金の使い道があるんでしょう…
私の周りの若者は課金のゲームにハマッている人多いですけどねあせる
 
ただの移動手段になりつつあります。
 
それくらい形じゃないものにお金を使わなくなってきてるんでしょうか…
だから形の無いものへの消費が大きいから世の中の人へのお金の循環がなくなってきてるんでしょうか…
 
私もその一員かもしれませんけど、モノを使い捨ててばかりでは良くないことは理解してますよ音譜
 
ただ新しいだけではもう買えない時代です。
 
価値が付いているものしかいらんね