今日は午後からSPIの勉強をしました。



昨日バイト先の先輩から参考書を頂いたので、それを今日は使って勉強をしました。

言語の食塩水のとこを集中してやりました。最初はやり方がわからなかったが、YouTubeで解説を見たらとてもよくわかり、凄く勉強が捗りました。

SPIは範囲が広いので一つひとつの分野を少しずつ集中してやっていきたいと思います。


SPIの勉強をしてわかったんですが、今の世の中は情報が沢山出回っており、調べたら簡単に知りたい事が出てきます。現代の子は自分が分からないことをそのままに放っておく子が多いと思います。現代情報社会でわからないことを調べたら直ぐに出てくるのに、調べない子は大変勿体無い事をしているなと思います。もっと自分で考えて物事を解決する力を付けるべきだと思います。わからない事は放って置かず積極的に調べる事。