昨日あれだけ言ってた

 

 サラダがクソまずくて

 

 先に謝罪となります

 

 ことの発端は

 

 あのくるみが古くて

 

 それを再生しようと試みた結果痛手を負いました

 

 凄く不味くてもーたべたくはありません

 

 なぜか おじじにあげてもおり

 

 謝るカナたんです

 

 でせんじて報告していた

 

 インスタントカレーに素揚げは美味しかったです

 

 酒ごりさんのおすすめのインスタントカレーライスを

 

 混ぜてみたところ

 

 大人でもスパイシーで辛め

 

 子供ではちょっと食べれない子もいると思います

 

 で出西生姜に関しては

 

 鳥取砂丘のラッキョウのように

 

 カレーと生姜も良かったし

 

 カナたんの生姜情報では

 

 夏場こそ生姜って感じで

 

 体が冷える夏場こそ 生姜は体にいいそうです

 

 体の芯から温める要素だったかな

 

 で体が冷え性の子とかは食べた方がいいです

 

 生姜ってなかなか食べにくいですが

 

 ちらし寿司に混ぜたり カレーのトッピングにもいいです

 

 ちょっとピリッとして

 

 大人だと多分ジンのサイダー割りとかにも合いそうです

 

 で今炊いてますが

 

 明日シジミご飯にしようと思ってて

 

 案外それにもいいかもしれません

 

 シジミご飯はネットで作り方があがってたので

 

 それを参考にしました

 

 かなたんはその通りと言うか

 

 家にあるホックの出汁でちょっと高いやつを使ってみました

 

 で案外辛いかもしれない為

 

 明日にならないとわかりません

 

 で出西生姜は相性良さそうでしょって思います

 

 で体を逆に冷やしたい方には

 

 キューりの漬物がいいです

 

 キューりは水分が体から出る作用

 

 確か利尿作用があり

 

 体を冷やします

 

 で夏場にキューりがたくさんできると言うのは

 

 人間の体に合ってるからかもしれません

 

 でカレーにおいては

 

 簡単にできるもので代用がききます

 

 無理して作って疲れるより

 

 イライラするより

 

 手を抜くところは手を抜くといいです

 

 ただ ネットで先生に教えてもらったところ

 

 あんまり インスタントは体には良くないらしいですが

 

 先生に申しますと

 

 カナたんより忙しいママたちは

 

 そう言うのに頼らないと倒れますから

 

 かなたんでも気を使って

 

 出西生姜と一緒に出しました

 

 どっかで体のいい物と食べさせようと試みてます

 

 安易かもしれません

 

 インスタントなんてとかって

 

 でも 働き者のママとか忙しいママには

 

 そういうものもたまにはいいと思います

 

 ネットで先生はいけないとおっしゃっても

 

 毎日毎日できることも 年齢とともに

 

 できなくなることもあります

 

 言い訳かもしれませんが

 

 かなたんでも もっと楽にできる方法を考えます

 

 夏場は特に家事事はキツイデス

 

 それ+子供がって夏休みだと

 

 大人はてんてこ舞いです

 

 それがわかってほしいのは

 

 カナたんは子供はいませんが

 

 なんとなく忙しそうだなとかわかります

 

 子供を抱えてご飯事はもっと楽でいい物を

 

 そういう体に優しいインスタントとかの開発をお願いします

 

 その方がママたちのイライラが軽減されたりしますし

 

 子供たちもいいと思います

 

 先生は一瞬だけ忙しいとおっしゃるかもしれませんが

 

 インスタントに頼りたいのも

 

 かなたんでもバタバタかなたんだと

 

 そういうものでいいかとか思います

 

 毎日3食きっちり作るなんて

 

 できない子はできません

 

 カナたんでもイライラします

 

 でそこまでおっしゃるなら

 

 それなりに簡単でいい物の開発をお願いします

 

 冷凍食品でも簡単で体にいい物で美味しい物とか

 

 みんな頑張って働いて子供もとなると

 

 忙しいのはカナたんでも想像を絶します

 

 そんなママにあれダメこれダメって

 

 言えますか?

 

 カナたんは逆転の発想で

 

 そこまでおっしゃるなら

 

 インスタントや冷凍食品の

 

 もっと体に良くて美味しい物を

 

 早く開発してもらえるようにお願いします

 

 ママたちの願いです