多分18割る0を答えがないと答えた

 

 パパは数学に関して習って来て

 

 知識があったと思ったが

 

 カナたんは思うが

 

 数学ができない子もいるんよ

 

 でそういう子が勉強を嫌いにならないための

 

 0点ではなかったねっていう

 

 先生からしたら頑張ろうねって言える問題が

 

 18割る0なんよ

 

 答え0でいいよって言う

 

 先生の優しさと

 

 そう言う子の自信になるように

 

 僕たちもできるって思える問題なんよ

 

 わかってあげてほしいのは

 

 できる子ばかりでもないんよ

 

 それを理解したうえで

 

 言って欲しいんよ

 

 こういう問題がなくなったら

 

 そう言う子が勉強嫌いになってしまうだろうし

 

 頑張ろうねって言える問題も何個かはあるようにしてるのが

 

 テスト問題だと思います

 

 サービスというか

 

 皆が解けたかなっていう

 

 優しい問題に対して

 

 あんまり言ってほしくないという

 

 かなたんがもしそういう子の親なら

 

 ちょっとほっといて欲しいって思うかなって

 

 そう言う子が頑張れるならいいんじゃないかなって

 

 おもってあげてほしいです

 

 わかるかな