今日はイオンでお買い物でしたが

 

 買って良かったのは

 

 刺身こんにゃく です

 

 今日の晩御飯です

 

 昨日がてんやもんみたいな宴会で

 

 胃がちょっと疲れ気味なときに

 

 あっさり食べたいけど

 

 お腹も膨れるものと言えば

 

 こんにゃくです

 

 それもこの時期は刺身こんにゃくが美味しくて

 

 辛子酢味噌2袋と和えて

 

 冷蔵庫で冷やしとくといいです

 

 あと昨日のたこ焼き3個と

 

 美味しかったです

 

 焼き鳥1本とイオンの炭火で焼いてくれてます

 

 サニレタ系のサラダでした

 

 どーしても男だけだったら

 

 油っぽい食事になりがちなところを

 

 敢えて

 

 刺身こんにゃくとかの味を覚えさせる

 

 さっぱりするし便通にもいいです

 

 祭りのあと太った子とかにいいです

 

 低カロリーでもあり

 

 食べても罪はなさそうな食べ物です

 

 でここでワンポイント

 

 肉とこんにゃくって一緒に食べるといいそうです

 

 どういいかは便通かなぁ

 

 そこはあんまり覚えてないがいいらしいですよ

 

 明日の晩御飯予定は

 

 エビマヨを作りました

 

 これと

 

 サニレタ系のサラダと

 

 今日の残りの

 

 串と

 

 足りなかったら ザンギがあるのでそれでいいです