悪い物とも思えないけど

 

 うちの仕事上いつでも駆けつけられるように

 

 すっぴんです

 

 でも 言われた過去があります

 

 何で化粧しないんですかと

 

 仕事柄職人なのでとしか言えませんでした

 

 落とせばいいじゃんって言いますが

 

 そんなことしてたらお客様が帰られても困るし

 

 着替えるのも困難です

 

 と言うことからしなくなりました

 

 別に化粧してるから女なんだと言われても

 

 ここ最近は男でもするし

 

 で圧化粧しなきゃいけないほど

 

 肌が悪いわけでもないため

 

 そんなに困ってもなく

 

 かえって水商売くらい

 

 派手な人の方がかなたんはひきます

 

 似合うならわかるがね

 

 けど 化粧もするのは悪くなく

 

 嫌いではないが苦手です

 

 でマウント取る人がいるというが

 

 自分に自信がない人ほど

 

 厚い化粧なんよ

 

 年重ねても薄い方は薄いけど

 

 若いころからずーっと濃い人もいます

 

 しみしわたるみがあるのかなとか

 

 色々悩みはあるからなぁとか思います

 

 隠さなきゃいけないほどの化粧しなきゃって思うのは

 

 乙女心でもありますが

 

 男うけはそこまでいいとも思われないのが

 

 圧化粧です

 

 ま 好き好きですが

 

 カナたん調べではモテルとは程遠いタイプが

 

 厚いかなって思います

 

 ナチュラルな子ってやっぱりいつの時代もモテますよね

 

 うっすい化粧の子の方が一番無難ですよね

 

 カナたんが目指したい女優さんは

 

 10代の頃の

 

 宮沢りえさんとか内田ゆきさんとか観月ありささんとか

 

 透明感しかないところが好きでした

 

 この3人のキラキラになりたいかなたんですが

 

 かなたんはすでに40代で10代目指してもなぁ

 

 ですが

 

 基本ここにくるのは

 

 わかる子はいるだろうなぁ