長かった調停が終わり、、、


まだ本当に離婚したのか実感湧かないまま、


ずっと親身に相談にのったり、話を聞いてくれた方々に順に離婚報告。


みんな私がモラ夫からずっとずっと苦しめられてきたのを見てきていたので、心から「本当におめでとう!!!」「長い間頑張ったね!お疲れ様!!」とねぎらいの声をかけてくれる悲しい


「いてもたってもいられなくて💦」とその日の夜にお祝いを持って駆けつけてくれたり、

サプライズでお祝い会開いてくれたり悲しい

おかげで3日連続ケーキ食べてもうたてへぺろ


お祝いランチも連れて行ってもらって、

ストレスからの開放感から食欲も増してて、、、

楽天市場


これは離婚太りのピンチ滝汗

今後調停ダイエット(調停前になると具合が悪くなり食欲もなくなるダイエット)もないだろうし、

太る一方じゃないか笑い泣き気をつけよ笑い泣き


って、話がそれたけど、改めてみんなに支えられてたんだなぁーと周りの方々への優しさに感謝えーん

たぶん1人だと乗り越えられなかったかも悲しい

ありがたき幸せラブラブラブラブラブラブ


ちなみに離婚のことは本当に心許せる信頼してる人にしか話してません。

部活仲間やただのママ友に話すと尾ひれ背びれついてあちこちで噂され、あることないこと言われそうだし、言う必要もないと思うから。

学校には言わないとかなー💦


楽天市場


そんなこんなでこれからは支えてくれたみんなに恩返ししつつ、、、


自分も記念に何か買いたいなスター


そんなお金の余裕ないか驚き


娘が塾のお盆休み中の勉強特訓合宿に参加したいと言い出した驚き

3日間で5万円、、、オエー(もちろん夏期講習に➕で)

朝から晩までひたらすら勉強無気力

家でできませんかね?

でもお金がないからと本人のやる気をなくさせたくない親心悲しい

みんな行くとかなんとか。※この場合の「みんな」はおそらく数人。


本当だったら高給取りの父親が払えばいいんだけどねープンプン

いかん、いかん。もう縁が切れた人だったわ笑



お中元の季節ですね。

こんなの食べたーい、、、照れ