2023.03.06(月)Tower Records池袋店にて、AIBECKアルバムリリイベ(※フラゲ日)。

 

 オイラ的にAIBECKは渋谷交差点のフライヤーからの縁なんやが、正直ライブ参戦自体は数える程しか無く、曲はCHEKILLERとSTEPPERが判る程度で、殆ど把握出来とらんのやが。

 

 前回観た時は銀衣装だったから、今の黒衣装は印象が大分違うな、絵面の圧っつうか、戦闘集団感つうか。最新アー写的にも墨絵のイメージなんやろか。

 

 店内スペースでのリリイベなので当然、客は声出しもツーステもNG、出来るのは手拍子振りコピ拳上げる位。それでもスペースにぎっしり客が入り、メンバーの熱血パフォーマンスと相俟って滅茶苦茶アツい空間になった。

 

 ツーステアイドルを自称する位やから、リリイベとはいえ1曲くらいは演るやろ…と思っていたらちゃんとSTEPPER入ってた。

 

 改めて聴き返すとAIBECKの曲って、オケ自体は厳ついデジロックでも根幹は青春パンクなんやなぁと。これを創ってる宮田社長の音楽遍歴ってどんななんやろな。

 

 因みにCD購入特典のガラポン券3枚、全てランチェキでした(てんちゃん入ってたので満足)。