2023.03.04(土)新高円寺Loft Xにて、Satanic Punish主催。

 

 仕事終わりでメラシス途中から。多分間に合わず観られんかったグループも含めて、ステージも客席も終始ハイテンションで暴れ倒してたんやろなぁ。掻い摘んで。

 

・メランコリック少女物語

 5人揃った姿を観たのは初かも。拝啓のサビで手扇子やろうとしたら動きを忘れていて、バンギャ男時代も遠くなったと個人的にしんみりしたとかしなかったとか。#知らんがな

 

・Treble

 翌週のレコ発を控えているからか、過去に例を見ない位に全員ハイテンション。

 特に八葉谷縁じゅりあ、客席にダイブ&サーフするわ、客(※多分いつもの人)を蹴倒して跨るわ、水を撒くわ吹くわ、の大暴れ。(水撒きは後で箱に怒られなかったか心配)

 

・Satanic Punish

 式&姫に新メンバー愛魔ノ夢を加えた3人体制で。

 歌割はどうなったかなと思いながら観ていたが、クリーンとデスを明確に分担していた旧メン二人に対して、基本クリーン寄りながら所々でシャウトも入れてて、この子はどちらでも行けそうやなと。

 後で聞いたら元々メタル(特に北欧)好きと聞き、納得。(バンギャでは無かったのは意外やが)

 

 サタパニの出番終了後、新メンバーとして加入する撲我さくら(この日はソロ出演)を含めた4人体制最初で最後の新曲「Across the Future」の、サタパニ初のMVを会場先行公開。

 Skull MariaやWhite Wolfみたいに疾走系が来るかなと思っていたが、propaganda~の様な重いリズムの曲やった。映像内容もかなりダーティで、Youtubeに掲載しても無事なんかなと思ったり。なお演ってる方は大分楽しかった様です。特にバット(by.式)。

 

 またそれとは別に初披露された新曲(記憶違いだったらスマン)、タイトルがちょっとした英文で、魔ノ夢が覚え切れず手の甲に書いていたり(少し長めの英文で、あれ一回聞いただけでは覚えられんどころか把握すら難しいと思った)。

 

 因みに重大発表として姫&式。卒業後?に、愛&撲我の新体制でシングルを出す事、更に第三のメンバーが加入予定(日程未定)、また先日解散したレーベルメイト・DEARDEVILの”一部”楽曲を引き継いだ新グループ始動の計画が有るとも。

 

特典会(敬称略):サパタニの3人&撲我さくらとツーショ及びソロ、同 兎咲・式。卒業ライブチケット、メラシス黒咲あまねとツーショ、Treble雨水まつりとツーショ。