2023.02.14(火)新宿club scienceにてSpring Field・Stand Maria共同主催、仕事終わりで途中から。

 

 バレンタイン当日っつう事で、グループによっては限定衣装だったり菓子投げたり()。ロック色(+アングラ色)が強いグループの対バン。

 これ絶対バンギャが観たら喜ぶ音楽性・顔触れなんやが、アイドル現場にバンギャは来づらいやろか。

 少なくとも、逆に男がバンギャに混ざるよりはずっと簡単と思うんやが…。(ドルヲタは基本、女子に優しい生き物です…多分。)

 

 掻い摘んで感想。

 

殲滅のディストピア…3月で無期休止は勿体無いなと思いつつ。ミリタリとサブカルって本当に相性えぇなと。

 

Satanic Punish…相変わらず仲が良いのか悪いのか…なMC(※楽しい)と、裏腹に負の感情全部ブチ撒けるかの様なラウドさの両面性は、何度体験しても楽しい。

 

Elber…(この日観られた中では)唯一王道アイドルっぽいグループ。パステルカラーの衣装が眩しい。かわいい。

 

Mr-.DオPpペルGぇNガ-…初見(※読み:ミスタードッペルゲンガー)。ビジュアルも曲も、スタイリッシュで格好えぇな、と。ただグループ名の正確な表記を覚えるのには苦労しそうやが。(略称はドッペルかmdpgらしい)

 

LUCULIA…バレンタインという事で、両名学生服姿での出演…いや、えちえち過ぎんか?前回(2022年末の新宿FATE対バン)観た時は衣装姿(サイバー系)だったが、見た目の印象が違い過ぎて暫く同じグループと気付かなかったのは内緒。(じゃあ書くな)

 

Treble…今日も今日とてチョコも融ける勢いで、ハイテンションに暴れ倒し。一緒に暴れるのは楽しい。…考えたらオイラが本気で暴れ倒してるの、この界隈の時だけかも。

 

特典会(敬称略):殲滅のディストピア シエスタ・ネル、サタパニ両名、mdpg泉コウ、LUCULIA姫カット姫歌様、Treble八葉谷縁じゅりあとツーショ。サタパニ両名ソロ。3/7 Trebleレコ発の手売りチケ。