2023.02.12(日)HADO ARENAお台場店にて、Fragrant Driveオフ会。ちなHADOオフ会の参加は2度目。

 

 先述のKissBeeリリイベ後も時間が余ったので、HADO体験コーナーでCPU相手に2ゲーム。ビギナー向け・初級と闘って、一応両方勝利。(4-2、6-4だったと記憶)

 CPUの挙動は実際の対人戦とは色々と違うやろけど、一人で遊びたいカジュアル層にはこれ常設でえぇんちゃうかと思った。(ぼっち行動派のオイラにはその方が有難いが、スペース的に難しいやろか)

 

 オフ会の時間になり、会場へ。

 

 メンバー挨拶、チーム分け。HADOナデシコカップに主力メンバーとして出場していた板橋加奈・辻梨央をそれぞれ赤組・青組のリーダーとして、メンバー同士及び参加者同士でジャンケンしてチーム分け。オイラは青組へ。

 

赤)かなな組:板橋加奈・小日向美咲・三丸結愛+参加者7名

青)つじりお組:辻梨央・片桐みほ・千代田琉季・乃上恋々+参加者6名

 

・全員が万遍無く出場する為、試合ごとに交代で3 vs 3の各2ゲーム制で試合。HADOリーグ出場選手が参加者として双方に1名ずつ。

・勝利チームにはチーム集合写メの特典。

 

 システムやルール説明、両リーダーの煽り合い(と言うか、かななの気合が籠った煽りをりぃちがサラッと受け流していた的な…同居する二人の日常を垣間見た気がする←)を経て、開戦。

 

 試合の2/3が過ぎた辺りで最大35点のビハインド。

 こりゃあ逆転するのは流石に…と思っていたが、りぃちリーダーが「1試合10点以上返せば追い付くっしょ?」との発言通り、2試合で圧倒的得点力を魅せ付け、一気に8点差にまで猛追。

 

 そして最終試合、赤組フラドラメンバー(かなな/ゆあち/みさうさ) vs 青組参加者3名(※筆者含む)。

 1ゲーム目で1点詰めて、最終ゲームはなんと9点差を付けて勝ち、トータル160 vs 162の2点差で大逆転勝利。

 

 アイドルウォーズの試合配信は散々観ていたが、実際に自分が参加してこんな形で勝ったら、そら脳汁ブッシャーしますわな。

 後で特典の集合写メ見たら、自分だけ異常に汗だくだったけど。#知らんがな

 

 まぁ翌日から当面、前の日の鬼ごっこ分(※元フラドラの、三田のえオフ会)と合わせて猛烈な疲労感と筋肉痛に襲われるんですがね…もう若くねぇんだわぁ…。(遠い目) #そらそうよ

 

 時期は判らんけど次回も開催されるみたいやから、日程が合うならまた参加したいわ。ただ次回はぼちぼち、スキル(アイドルウォーズ限定の特別ルール)も使ってみたい…。

 

 特典会:フラドラ全員とツーショ。