次男くん(高校生)の通学自転車自転車、(ブリヂストン アルベルト)が自宅の駐輪場から盗まれた…


朝はたしかにあった。


たまたま今日は車で学校へ送ってった車


18時。

私が仕事から帰ったら2台のうち一台、自転車が無いことに気づく。

「どこか出掛けてる?」



先に帰って家の中に居た次男くん。



え、なんで自転車ないの?!


2人して

「???」


次男くん、「鍵かけてなかった…アセアセ


そりゃあかんわチーン


一台はロードバイクで鍵かけてあり、柱とチェーンくくりつけてあったから盗まれなかったカギ


すぐさま、防犯登録書類探してサーチ(長男くんが保管してた!拍手)、駐在所へ駆け込むランニング💨


不在…だいたい居ないのよ。緊急で助け求めて駆け込んでも助からんやろ。といつも思う


直通電話で本署につながり、かくかくしかじかで、一番近くでも隣町から警察官向かうから4、50分かかると。


自宅で待っていると警察官パトカー到着し、真っ暗な中、次男くん指差し証拠写真撮られ左差し、無事にもろもろ書類仕上げて、見つかれば連絡くることに。


あー、盗ってった人もいかんけど、鍵かけないほうもいかんねむかっむかっむかっ


次男くんの落ち込みようったら…ネガティブ

「学校や駅は鍵かけるけど、家だから油断しとったぐすん



もう、どこが安心なんてないよ。

怖い世の中になっちゃったね~