おともだ痔の息子さんが、大学ラグビーの決勝戦。ちょうどテレビでやってたから応援してたら、雨から雪が降ってきて、雷のため1時間ほど中断⚡再開されたけど、まーまー降ってたから濡れて滑って、あんまルールわからんけど、それでも多すぎんか?ってくらいペナルティ(わざとじゃない)、最後はスクラムの気迫がすごすぎて、めちゃくちゃ感動した試合だった拍手


両チームの選手の皆さん、現地(国立)にいた応援団、保護者様、観客席の皆さん、雪の寒さの中、お疲れさまでした!


おともだ痔といえば、うちの長男くん、お尻が痛いと言って、「薬局で飲むボラギノール買ったら高かった」と言った。


おいおい。そんなもん飲むより、さっさと○○病院(私が痔で入院、手術した病院)行け物申す


次の日、行ったらしい🏥


そしたらさ。




「オレ、痔ろうだって。昼から手術することになった。そのまま入院するで」


え。


えーーーーー?!早くね?!


マジか。

私が入院したとき、若っかい男の人でも、めっちゃ痔ろうさん多かったわー。

まさか、もれなく自分の子が、ね、、、、



無事、手術され、入院グッズ持参して面会へ行き、主治医の説明を聞いた。


「お母さん、お帰りなさい、だね」


ははは…

こんなにすぐこの病院に来ることになるとはね



で。長男くんは、とりあえず応急的な手術(肛門周囲膿瘍切開術→膿出しのための穴を開けた)だったから、3日ほどで退院。

今後、胃カメラやら大腸カメラの検査を経て、本格的な『痔ろうさん』の手術をするらしい。


が、人気病院のためか、このカメラの検査2~3ヶ月先まで予約がいっぱいらしく、検査待ち。


それまで、週2回の受診が続く。


でも、長男本人は、

「この痛みから解放されて良かった~😭」

と安堵している。


いや、そんなに痛かったんかい!

がまんしとったんやね。


すぐに行け、って言って、行ってくれて良かったわ🏥



ってなことで、痔回も繰りかえ痔、痔々ネタが続きますので。笑



皆さんも、お尻が痛かったら、すぐ肛門科へ行って下さいね。

我慢しても治るものではないので✋